スマホで見つける、もっと可愛い私

【Hulu】キレイな画質で動画を楽しみたい!《スマホ・PC》

【Hulu】キレイな画質で動画を楽しみたい!《スマホ・PC》

アップコンバーターを使用する

アップコンバーター本体画像

4kテレビにアップコンバート機能が搭載されていなくても、「アップコンバーター」という装置があれば、4kのような高画質に変換することができます。

使用方法は、テレビにアップコンバーターを直接HDMI接続をするか、動画再生デバイスにHDMI接続させるだけです。

難しい設定はありません。

【Hulu】画質にまつわる注意点

画質変更や画質の良さについて紹介してきましたが、動画や視聴環境によって設定できる画質が変わる場合もあります。

ここでは、画質を自由に変更できない状況について紹介します。

フルHD非対応の動画は高画質に非対応

ト

Huluの一部作品にはフルHD非対応の作品があり、その作品の画質は低画質になります。

低画質はDVDと同じような画質となっていて、画質が悪いと感じる人もいるようです。

フルHD非対応の作品は、作品自体が対応していないので画質を高画質に変更することはできません。

画質は「推奨」「中540p」「低360p」しか設定できないようです。

ゲーム機などでは画質を変更できない

Huluの初期設定では、もともと画質を自動的に選択される設定になっています。

ですが、PS3 やPS4の場合は、視聴環境によって自動で画質が設定される仕様になっています。

さらに、手動で画質を切り替えることはできないので、視聴環境「インターネットの通信速度」「テレビの解像度」に大きく作用されます。

リアルタイムの配信では画質は変えられない

Huluリアルタイム配信動画一覧画像

Huluにはリアルタイムの配信があり、人気ドラマを配信している「FOXチャンネル」やプロ野球球団の巨人軍主催の全試合を生中継している「ジャイアンツLIVEストリーム」など、15チャンネル以上あります。

そのリアルタイム配信では、スマホ、タブレット、PC、どのデバイスでも画質は変更できないようです。

そのため、外出時にスマホやタブレットから見るときはデータ通信量に注意が必要です。


この記事に関するキーワード