スマホで見つける、もっと可愛い私

【Twitter】キャッシュを削除して快適に使おう!方法を知りたい!

【Twitter】キャッシュを削除して快適に使おう!方法を知りたい!

【Twitter】キャッシュの削除ができない場合は?

Twitterのキャッシュがクリアできない場合、どのように対処していけば良いのでしょうか?

スマホを再起動してみよう

キャッシュが削除できない場合は、スマートフォンを再起動することで、稼働していたアプリが停止します。

使用していないのに稼働しているアプリを閉じることで、スマートフォンの動作が軽くなることがあります。

iPhone/Androidともに、電源ボタンを長押しすると電源が落ちます。

再度、電源ボタンを押すと起動するので、その後にそれぞれのデバイスに応じたキャッシュの削除方法を再度おこなってみましょう。

「電源ボタン」長押し>再度「電源ボタン」を押す

アプリを最新のバージョンにする

アプリが最新バージョンかどうか確認し、そうでなければアプリのアップデートをおこないましょう。

【iPhone】スマホのメモリを解放しよう

「ホームボタン」2回連続押す>起動しているアプリケーションのサムネイルが表示>スワイプしてアプリ終了

スマートフォンの動作が遅くなっている場合は、起動中のアプリを終了させメモリ開放を定期的におこなうと動作が安定します。

ホームボタンを2回連続で押し、マルチタスク画面を表示させます。バックグラウンドで働いているアプリを下から上にスワイプしてアプリを終了させます。

twitter10-1

【Android】スマホのメモリを解放しよう

「□」>マルチタスク画面>削除

スマートフォンの儀面左下にある「□」をタップするとマルチタスク画面が表示されます。すべて削除する場合は、「すべて消去」でアプリを終了させます。もしくは、アプリの画面右上に表示されている「×」マークをタップするとそれぞれのアプリが終了します。

twitter11-1

動作を軽くするためにも定期的にキャッシュを削除しょう

パソコンやスマートフォンの動作が鈍くなる前に、定期的にキャッシュを削除しておくことをおすすめします。

ただし、頻繁にやり過ぎるとその都度初回にアクセスした状態になり、ページの読み込みに時間がかかってしまいます。

ただ、放置しておくとたくさんのキャッシュが溜まってしまい、スマホの動作そのものに影響してしまいます。

この記事を参考に、適度にキャッシュクリアをおこなうことを心掛けましょう。


この記事に関するキーワード