『かわいい』が生まれる場所。

【Twitter】タイムラインにツイートが表示されない!解決方法は?

【Twitter】タイムラインにツイートが表示されない!解決方法は?

Contents[OPEN]

【Twitter】タイムラインの設定を変更してツイートを表示!

時系列に表示をさせるのは、3ステップで完了します。

スマホでタイムラインの設定を見直す

スマホで設定を変える場合、タイムライン設定画面から行うことができます。

まずはキラキラしているようなマークをクリックします。

Twitterタイムライン画面

下の表示を見ると分かるように、最初の時点では「ホーム」ではトップツイートが優先的に表示されます』となっています。

Twitterタイムライン画面

次に下の「最新ツイート表示に切り替える」をクリック。

ト

以下の画面に切り替われば、時系列表示になっています。

ト

PCでタイムラインの表示を確認する

スマホでの操作と同じように、PC版のTwitterホーム画面からキラキラマークをクリックします。

PC版Twitterホーム画面

この表示になっていたら、ちゃんと時系列になっている証拠です。

PC版Twitterホーム画面

【Twitter】それでもタイムラインにツイートが表示されないときの対処法

通常、タイムラインを時系列にすることで自分がしたツイートも投稿順に応じて表示されるはずなのですが、それでも表示されない場合があります。

そんな時はどうすればいいのでしょうか?

対処法を順に紹介していきます!

ミュートの設定を確認する

個人メニューにある、「設定とプライバシー」からミュート中になっているキーワードがないか確かめます。

まずは個人メニューを開きましょう。

「設定とプライバシー」をクリック。

Twitter設定画面

ここから、「コンテンツ設定」を開きます。

Twitter設定画面

次に、「ミュート中」をクリックします。

Twitter設定画面

「ミュートするキーワード」の内容を確認します。

ここで、ミュートしているキーワードが自分やフォロワーのツイートに含まれているとそのツイートは表示されないことになります。

ミュートしているキーワードがある場合は、ミュートから解除してみましょう。

Twitter設定画面

どうしてもミュートしたいキーワードがある場合は、ミュートする対象を選択することができます。

別のブラウザや端末で確認する

スマホから見て自分のツイートがタイムラインに表示されていない場合でも、Googleや他のブラウザからTwitterを確認してみると、きちんと表示されている場合があります。

実は、Twitterを開く媒体によって、ツイートをタイムラインに表示する基準が微妙に異なるのです。

自分のスマホでは表示されていないだけで、相手から見るときちんと表示されているので安心してください。

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。