『かわいい』が生まれる場所。

【Twitter】タイムラインにツイートが表示されない!解決方法は?

【Twitter】タイムラインにツイートが表示されない!解決方法は?

Contents[OPEN]

再ログインする

Twitterに不具合がある場合、うまく調整ができない場合は再ログインも試してみてください。

Twitterの「設定とプライバシー」から、「アカウント」を開きます。

再ログイン

再ログイン

「ログアウト」をクリックします。

再ログイン

ログアウトする前に、自分のアカウント情報をどこかにメモしておくことを忘れないようにしてくださいね!

ログアウト後、再度Twitterにログインして不具合が解消されているか確認してください。

デバイスの再起動

どうしてもうまくいかない場合、デバイス本体の再起動でも改善することがあります。

スマホは特に常に使っている状態なので、たまに電源を切って少し時間をおいてから再度電源を入れるとスマホ自体のカクカクした動きもよくなっていることがあります。

大きく負担をかけているとデバイス本体が熱を持ち始めてきたりします。

そうなると様々なアプリがきちんと作動しなくなるので、電源を落としてしばらくクールダウンすることも大切です。

Wi-Fiの接続設定を確認

上記で電源を切って電源を入れなおしたあと、スマホやパソコンのアンテナ表示でデータ接続がちゃんと安定して行われいるか確認してみてください。

AndroidのTwitterアプリの場合、Wi-Fiでうまく使用できていないときは試しに別なWi-Fiに接続してみます。

Wi-Fi別で接続できたりできなかったりする場合は、その接続がSSLの使用を許可していないかブロックしている可能性があります。

Wi-Fi接続ではなく、ネットワーク接続で使ってみましょう。

通常、ネットワーク接続とWi-Fi接続が同じ場所にあるときはWi-Fi接続優先されるようになっているので、よく確認しながら進めてください。

Twitterを快適に使おう!

今回の内容を簡単にまとめます。

POINT

  • タイムラインの不具合はTwitterの設定で改善できる
  • どうしても改善されない場合はアプリの再起動
  • デバイス本体の設定変更や再起動を試してみる

友人や色んな人と繋がって世界を広げることができるTwitter。

楽しく使っていたのに、突然投稿したはずの自分のツイートが見当たらなかったり、相手からの反応が表示されないと、不安になっちゃいますよね。

不具合が生じると、なんとなく気分が下がってしまいます。

「あれ?」と思ったときは、この記事を参考に対処してみて下さい!

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。