『かわいい』が生まれる場所。

Twitterテーマカラーの変更方法は?アプリではできないので注意!

Twitterテーマカラーの変更方法は?アプリではできないので注意!

【Twitter】テーマカラーを変更しよう!《ブラウザ編》

テーマカラーの変更は簡単です。カラーを変えるだけで印象や雰囲気が変わるのでアイコンに合わせてカラーをチェンジしてみてもいいですね。
 

【iPhone】【Android】テーマカラーの変更方法

iPhoneでテーマカラーを変更することはできません。またその他のデバイスでカラーを変更したとしても表示されずに、ブルーのデフォルトカラーで表示されます。

 

【PC】テーマカラーの変更のやり方は?

ホーム>もっと見る>表示

テーマカラーはホーム画面の①「もっと見る」をクリックすると、②一覧が表示されるのでその中から「表示」をクリックをします。③カラー変更のパレットが開きます。こちらでお好みのカラーをクリックすると変更されますので、画面を確認しながら好きなカラーに設定してみましょう。「完了」ボタンをクリックすれば設定完了です。

twitter2

【Twitter】テーマカラーと一緒に背景も変えよう!《ブラウザ編》

テーマカラーと一緒に背景画像も変更すると雰囲気がガラリと変わります。背景画像はスマートフォンでも設定できます。

 

【iPhone版】背景の変更方法

ホーム>設定とプライバシー>画面表示とサウンド

①プロフィール画像のアイコンをクリックすると一覧が表示され、「設定とプライバシー」をタップします。

twitter13

②「設定とプライバシー」から「画面表示とサウンド」をタップします。

twitter14

③「画面表示とサウンド」画面から「ダークモード」をタップします。

twitter15

④「ダークモード」の設定で、グリーンに設定ボタンをチェックし、「テーマ」の「ダークブルー」か「ブラック」を選択します。

twitter16

 

【Android版】背景の変更方法

ホーム>設定とプライバシー>画面表示とサウンド

①プロフィール画像のアイコンをタップすると、「設定とプライバシー」の画面が表示されます。その中から「ディスプレイとサウンド」をタップします。

twitter9

②「ディスプレイとサウンド」の画面より、ダークモードをタップします。

twitter10

③「ダークモード」で背景画像を設定します。ダークモードにするかどうかオフ/オンを選択します。「オフ」にチェックすると背景画像がホワイトになり、「オン」にすると背景画像がダークモードになります。またダークモード設定には「ダークブルー」と「ブラック」があるので好みの方をチェックすると背景画像の設定は完了します。

twitter11

④ダークモードに設定されると、設定画面も瞬時にダークモードで表示されます。

twitter12

 

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。