『かわいい』が生まれる場所。

Twitterテーマカラーの変更方法は?アプリではできないので注意!

Twitterテーマカラーの変更方法は?アプリではできないので注意!

【Twitter】ヘッダー画像の変更方法

ヘッダー画像はスマートフォンとパソコンどちらからも設定や変更をすることができます。どちらかで設定したものは同一アカウントなので、どちらでも確認することができます。

 

【スマホ】ヘッダー画像の変更方法

プロフィール画像>ヘッダー画像>変更

①プロフィール画像のアイコンをクリックすると、ヘッダー画面が表示されます。「変更」をタップしましょう。

twitter19

②「変更」画面から中央にあるカメラマークをタップします。

twitter20

③スマートフォン内にあるヘッダーにしたい写真を選択すると、ヘッダー画面に表れます。写真をずらしながらヘッダーに見えたい部分を移動させていきます。いい感じのところで設置できれば画面左上にある「適用」をタップします。

twitter21

④最後に「保存」ボタンをタップすると設定完了です。

twitter22

 

【PC】ヘッダー画像の変更方法

プロフィール画像>ヘッダー画像>保存

①プロフィール画像のアイコンをクリックし、「プロフィールを編集」をクリックします。カメラマークをクリックすると、パソコン内にある写真を選択することができます。

twitter23

②ヘッダーに表示させたい部分をマウスで移動させ調整していきます。OKなら「適用」をクリックします。

twitter24

③画面が切り替わるので「保存」をクリックすると、設定が完了しヘッダーに先程選択した写真が表示されています。

twitter25

【Twitter】プロフィール画像の変更方法

Twitterの顔であるプロフィール画像はツイートと共に表示される大切な要素です。他のTwitterユーザーにも頻繁に表示される画像となります。ツイートするメッセージに関連した写真をアイコンにしている方もいれば、自分の顔写真をアイコンに表示している方もいます。そんなプロフィール画像は、スマートフォンとパソコンの両端末から設定できます。

 

【スマホ】プロフィール画像の変更方法

プロフィール画像>写真マーク>適用

プロフィール画像の円いところをタップすると編集画面に移動します。アップしたい写真を選択して「適用」をタップすると設定完了です。こちらで設定するとパソコン版のほうでも反映されます。

twitter26

 

【PC】プロフィール画像を変更方法

プロフィールを編集>プロフィール画像>保存

プロフィール画面のところの「プロフィールを編集」をクリックし、円の中のカメラマークをクリックするとパソコン内の写真を選択することができます。写真を選択してOKなら、「保存」ボタンをクリックして設定完了です。

twitter27

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。