スマホで見つける、もっと可愛い私

【実は簡単!】Twitterでアカウント削除後に復活する方法

【実は簡単!】Twitterでアカウント削除後に復活する方法

この記事は公開日から1年以上が経過しています。

ブラウザの場合(PC)

次に、PCのブラウザでアカウントを削除する方法を紹介します。

Google Chromeや他のブラウザでTwitterを立ち上げて、ログインしましょう。

ホーム画面の左メニューにある項目から「もっと見る」を選択しましょう。

もっと見る

ドロップメニューが表示されます。表示されている項目の中から「設定とプライバシー」をクリックしましょう。

設定とプライバシー

「設定とプライバシー」画面が立ち上がります。

「設定」に表示されて項目から「アカウント」を選択します。その右に「アカウント」画面が表示されるので、表示される項目の中から「アカウント削除」を選択しましょう。

アカウント削除

「アカウントを削除」画面が右側に立ち上がります。

一番下に表示されている「アカウント削除」を選択し、アカウントを削除します。

アカウント削除

【Twitter】アカウント削除後に復活させる方法

Twitterアカウントは、削除してから30日以内であれば簡単に復活できることは、すでに説明しました。

では、どのようにTwitterアカウントを復活させるのでしょうか。

とっても簡単!30日以内にログインするだけ!

難しい手順を踏んだり、新たなアカウントを作成したりする必要は一切ありません。

必要なのは、以前Twitterの登録をしたときに使用した電子メールアドレスとパスワードだけです。

これらの情報を使ってTwitterにログインします。

これからiPhoneやAndroidスマホのTwitterアプリ、PCのブラウザから、Twitterアカウントの復活作業の操作方法を説明します。

アプリの場合(iPhone/Android)

最初に紹介するのは、iPhoneやAndroidスマホにインストールされているTwitterアプリから削除したTwitterアカウントを復活させる方法です。

スマホのTwitterアプリを開きましょう。

「アカウント作成」画面が立ち上がります。画面の下に小さく「ログイン」と書かれているのでタップしましょう。

ログイン

「ログイン」画面が立ち上がります。Twitterを以前に登録した際に使用した、電子メールアドレス、または電話番号を入力しましょう。ユーザー名を覚えているならユーザー名を入力しましょう。

ログイン

「アカウントの復活」画面になります。アカウントを復活させたいなら「復活させる」をタップしましょう。これで削除したアカウントが復活します。

アカウントの復活

ブラウザの場合(PC)

次に、PCのブラウザから、削除したTwitterアカウントを復活させる方法です。

PCのGoogle Chrome、または他のブラウザを開き、Twitterの公式ページを開きましょう。

ログイン画面が立ち上がります。

Twitterを以前に登録した際に使用した、電子メールアドレス、または電話番号を入力しましょう。ユーザー名を覚えている場合、ユーザー名を入力しましょう。

ログイン

「アカウントの復活」画面になります。

「復活させる」をクリックしましょう。これで削除したアカウントが復活します。

復活

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。