スマホで見つける、もっと可愛い私

Apple Musicの曲がダウンロードできない!対処法【最新版】

Apple Musicの曲がダウンロードできない!対処法【最新版】

Apple Musicでダウンロード・再生できない曲

Apple Musicにはダウンロード・再生できないアーティストの曲があります。

Apple Musicは世界のアーティストの楽曲を数多く配信していますが、意外にも楽曲を提供していないアーティストが居るのは事実なんです。

アーティストが楽曲提供をしていない

Apple Musicで楽曲が再生されるたびに著作権使用料を払う仕組みになっているのですが、それが安すぎるため、Apple Musicに楽曲を提供しないアーティストもいます。

楽曲を提供していない場合は、当然Apple Musicから曲をダウンロードすることはできません。

Apple Musicの曲数

冒頭でも紹介しましたが、アップルの音楽配信サービスのApple Musicには6,000万もの楽曲数がiPhoneの他に、iOS、Android、PCデバイスでもストリーミングできます。

その6,000万もの楽曲が無料で3カ月聴き放題の無料体験プランが用意されています!

無料登録をして確認してみよう!

Apple Music無料登録

まずはApple Musicで曲を検索してみましょう。

昨日まではなかった曲も、次の日にはある!なんてこともあります。

そのため、Apple Musicに無料登録して実際に曲を検索してみることが良いでしょう。

Apple Musicは3ヵ月間無料で音楽を聴き放題で楽しめます。

Apple Musicに登録して最新の音楽、懐メロ、洋楽など数多くの楽曲を楽しむことができるので、是非登録してみてください。

Apple Music3カ月無料

無料登録の手順は以下の通りです。

無料登録の手順

  • 「ミュージック」アプリを起動します
  • Apple Musicの「3ヶ月無料登録」をタップ
  • 「無料で開始」をタップ
  • プランを選択

Apple IDで支払い方法の入力をしていればあとはパスワードと指紋認証の確認だけで完了です!

Android端末もApple IDをでサインインなのでiPhoneと手順は同じです。

「Apple Music」の楽曲がダウンロードできないときの最終手段

Apple Musicアプリ自体の不具合や楽曲がどうしてもダウンロードできない場合は、Appleのサポートセンターに相談するなどして対処をしてみましょう。

Appleのサポートセンターに問い合わせ

問い合わせの方法は、電話やメール、チャットでも問い合わせ可能です。

Apple サポート

Apple サポートの電話番号

公式サイトの「Apple サポートへのお問い合わせ」にある電話サポートに、あなたが住んでる国や地域の電話番号が案内されています。

どこでもそうですが、Apple サポートも回線が混雑していることがあります!

そのため、5分以上の待ち時間があるかもしれないので、余裕がある時に問い合わせてみましょう。

営業時間

9時から21時まで対応してくれます。

土日祝日も営業しているようですが、部署によっては18時までとなっているので注意してくださいね。

例えば、Apple Careの場合は18時までのようです。

Apple Musicの曲がダウンロードできないときは慌てずに対処法を試してみよう!

今回は、Apple Musicの曲がダウンロードできない場合の対処法を紹介しました。

好きなアーティストの音楽は何回も聴きたいですよね!

そんなとき、Apple Musicで楽曲がダウンロードできないなんてことになると、がっかりしちゃいます。

まずは、Apple Musicで楽曲がダウンロードできない原因を探ってみましょう。

慌てずに、この記事で紹介した対処法を試してみてくださいね。


この記事に関するキーワード