『かわいい』が生まれる場所。

Facebookの下書きが見つからない!PCとスマホで仕様が違う?

Facebookの下書きが見つからない!PCとスマホで仕様が違う?

下書き保存は複数ではできない

また、複数の下書きをFacebookでは保存ができません。

他SNS、例えばTwitterなどでは下書きをいくつも保存できるので「どこかに複数保存の機能はあるのかな。」と思っていた人には残念なお知らせです。

複数の投稿を編集したい方は、一つずつ下書きを作っていくか、下書きを使わないようにする必要がありますね。

Facebookページの下書きを予約投稿する方法・手順

Facebookページの下書きを予約投稿する方法と手順について紹介します。

投稿を指定の時間にシェアしたい人は多いのではないでしょうか?

具体的な手順とともに見ていきましょう!

下書きを表示する

画面右にある管理しているページから、自分が管理しているFacebookページを開きます。

Facebookてを用いて下書きを呼び出す手順1 自信の管理しているFacebookページを開く

画面左に投稿ツールをタップし、投稿画面を開きましょう!

Facebookで下書きを呼び出す手順2

投稿の中には下書きを保存している場所があります。

こちらから下書きを読み込めば完了です!

Facebookで下書きを呼び出す手順3

予約日時を設定する

下書きが呼び出せたら、次は予約日時を設定しましょう!

先ほど開いた下書きの「今すぐシェア」ボタンをタップすれば、投稿日時の編集ができますよ。

予約投稿をFacebookでする方法1

投稿日時を選択して、あなたが投稿したい時間を指定しましょう!

予約投稿をFacebookでする方法2

このときニュースフィードに投稿をしたくない場合は、ニュースフィードでの配信を停止にチェックをすればOKです。

最後に投稿予約をすれば、Facebookでの予約投稿は完了です!

予約投稿をFacebookでする方法3

Facebookページの下書きが見つからない時の対処法

Facebookは、スマホとPCの下書きが連携していないなど下書きの仕様が複雑です。

では、Facebookページの下書きがなくなってしまったときの対処法を紹介します。

編集するFacebookページが合っているか確認する

最初に、編集するページとFacebookページが合っているか確認しましょう!

FacebookではFacebookページごとに下書きが別れて保存されています。

そのため、あなたが探しているFacebookページではない他のFacebookページに下書きが保存してあり見つからないのかもしれません。

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。