『かわいい』が生まれる場所。

【Netflix】画質が悪い?変更・改善方法を分かりやすくご紹介!

【Netflix】画質が悪い?変更・改善方法を分かりやすくご紹介!

スマホにダウンロードをする方法

ここでは、Netflixの配信コンテンツをダウンロードする方法について説明していきます。

ダウンロード機能は便利なのでしっかりと覚えておくようにしましょう。

今回は例として、「ストレンジャー・シングス 未知の世界」をダウンロードしていきます!

Netflixの公式アプリを起動し、「検索」をタップ。

ダウンロード 検索

「ストレンジャー・シングス 未知の世界」と検索し、作品ページに飛び、ダウンロードマークをタップ。

ストレンジャー・シングス

ただしNetflixで配信されているコンテンツの中には、「ダウンロードができないタイトル」も存在しています。

ダウンロードができるタイトルの中から作品を探したいという方は、以下の方法を試すようにしてください。

Netflixの公式アプリを起動し、「ダウンロード」をタップ。

Netflix ダウンロード

「ダウンロードできる作品を探す」をタップし、観たい作品を探す。

ダウンロード可コンテンツ

画質を指定してダウンロードする方法

最後に、画質を指定してダウンロードする方法について紹介していきます。

手順は以下の通りです。

Netflixの公式アプリを起動し、「その他」を選択。

Netflix その他

アプリ設定をタップし、画質を選ぶ。

Netfix 画質

「スタンダード」・「高画質」の2つからどちらかを選択。

Netflix 画質選択

スマホでの視聴の場合は「スタンダード」を、タブレットやPCの場合は「高画質」を選ぶと、画質の粗さもそれほど気にならないのでおすすめですよ!

Netflixで映画やドラマを楽しもう!

Netflixはオリジナルコンテンツが充実しているほか、ダウンロード機能を使えばオフライン再生もできるため、通勤・通学中に海外ドラマを観ながら英会話の勉強をすることだってできてしまいます!

料金プランが対応画質別となっており、ややこしいですが今回ご紹介した選択基準に沿って選べば、きっとあなたにあった最適なプランが見つかるはずです!

ぜひNetflixで映画やドラマ三昧な日々を過ごしてみてくださいね!

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。