『かわいい』が生まれる場所。

【iPhone】間違って消しちゃった!大切なメッセージの復元方法!

【iPhone】間違って消しちゃった!大切なメッセージの復元方法!

迷惑メッセージは着信拒否

紛らわしい迷惑メッセージは着信拒否でブロックすることができます。大切なメッセージの合間に迷惑メールが届くと、削除するついでに大切なものまで間違えて削除してしまうことがあります。もし迷惑メールが届いたら、削除をする前にブロックしておきましょう。

迷惑なメッセージ>連絡先>情報>詳細>この発信者を着信拒否

①迷惑メッセージを開きます。画面上に表示されている電話番号をタップし、「情報」をタップします。

iphone8

②大きく表示された電話番号をタップします。

iphone9

③「この発信者を着信拒否」を選択すると、着信拒否になりブロックできます。

iphone10

最近では送られてきたURLリンクを開くと悪質なサイトへ誘導されてしまうフィッシング詐欺事例が後を絶ちません。知らない番号からのメッセージやURLリンク付きメッセージなどは安易に開かないよう気をつけましょう。

バックアップしていると復元できる

バックアップをしているといざというときに復元できますが、バックアップをとっていない場合は復元ができません。

Eメールだと削除してもゴミ箱から出すだけなので簡単にできますが、SMSアプリではバックアップが必要です。バックアップ方法は「iCloud」と「iTunes」の2種類があります。お好きな方法で、こまめなバックアップを心がけましょう。

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。