スマホで見つける、もっと可愛い私

【簡単♪】iPhoneを使ってiPadでLINEにログイン・新規登録する方法をご紹介

【簡単♪】iPhoneを使ってiPadでLINEにログイン・新規登録する方法をご紹介

細かいアカウントの設定

2つ目は、細かい詳細設定ができないことです。

たとえば、年齢確認の機能は、基本的にはiPadでは利用できません。また、トーク表示コンテンツの機能も利用できません。

年齢確認

iPad版LINEを使うメリットとデメリット

LINEアプリで友だちとチャットをするときは、iPhoneやAndroidスマホを使います。

あまりiPad版のLINEアプリを使うことはないかもしれませんが、iPad版のLINEを利用することにはメリットがあります。

これからiPad版LINEアプリを利用するメリットとデメリットを紹介します。

メリット

iPad版LINEアプリを利用するメリットは、iPhoneのLINEアプリが利用できなくなっても、アカウントを引き継いだままiPadのLINEアプリで利用できることです。

iPhoneの故障やアクシデントでiPhoneにもしものことがあっても、iPad版のLINEアプリがあれば安心です。

デメリット

iPad版LINEアプリを利用するデメリットには、iPhone版LINEアプリが実装しているすべての機能があるわけではないこと、サイズが大きいためiPhoneのように持ち運ぶことが不便なこと、などが挙げられます。

しかし、仕事でタブレットを使用する場合はiPadの方が使いやすいかもしれません。

人それぞれということが言えるでしょう。

iPadでLINEにログインしiPhone版LINEのサブとして積極的に活用しよう!

iPad版LINEアプリを利用したことがないユーザーは多いかもしれません。

iPhone版LINEアプリに比べ、知名度はまだまだ低いかもしれませんが、使ってみるととても便利なことに気づかされます。

大きな画面で友だちとチャットできれば、目にかかる負担は小さくなります。

また、iPhoneが故障してLINEアプリが使えなくなっても、iPad版LINEアプリに引き継がせることができます。

ぜひこの機会に、iPad版LINEアプリを積極的に活用していきましょう。


この記事に関するキーワード