『かわいい』が生まれる場所。

Androidで着信拒否・解除する方法!アナウンスで相手にバレる?

Androidで着信拒否・解除する方法!アナウンスで相手にバレる?

【Android】着信拒否を解除する方法は?

 

なんらかの理由で、着拒を解除したいケースもありますよね。

そんなときに備えて、解除方法も紹介します。

Android端末の標準設定から登録した場合

まずは、標準機能からの方法で説明した順序で「着信拒否設定」画面を表示します。

それぞれの項目を解除したい場合は、項目をオフに、個別の番号を解除したい場合は、電話番号の横に表示されている「×」を選択する。

解除

「拒否設定を解除」を選択する。

解除

以上で完了です。

キャリアサービスから登録した場合

各キャリアサービスから登録した場合の解除の方法はこちらです。

NTTdocomo迷惑電話ストップサービス

設定方法と同じ手順で、電話番号を登録する段階まで進めます。

「迷惑電話ストップサービス」の項目から解除したいものを選んで解除します。

au迷惑電話撃退サービス

設定方法と同じ手順で、電話番号を登録する段階まで進めます。

解除したい番号をタップして削除します。

SoftBankナンバーブロック

ナンバーブロックはダイヤル操作で解除できます。

  1. 「144」に電話をかける
  2. アナウンスに沿って番号を押す
  3. 拒否設定している番号がアナウンスされるので、解除したい番号のところで「#」を押す
  4. 「*」を押して完了

目的に合わせて方法を選ぼう

着信拒否の設定方法は何種類かあるので、目的に合わせて選ぶのがおすすめです。

特定の相手や非通知を拒否したい場合は、標準機能を。

使っていない機種の標準機能がない場合は、キャリアサービスや通話ブロッカ―を。

迷惑電話や知らない番号からの着信が多く困っている人は、Whoscallを試してみてはいかがでしょうか?

自分にあった着信拒否の設定をして、快適にスマホを使ってくださいね。

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。