スマホで見つける、もっと可愛い私

【簡単にカスタマイズ可能♪】Androidで着信音を変更する方法

【簡単にカスタマイズ可能♪】Androidで着信音を変更する方法

設定方法《Facebook》

最後はFacebookの設定方法です。

ここではメッセンジャーの通知音を変更する方法を紹介します!

Messenger アプリ アイコン 画像

  1. Facebookを開き「メッセンジャー」を開く
  2. 画面左上にあるアイコンをタップ
  3. 「お知らせとサウンド」をタップ
  4. 「通知音」をタップしてお好みの音を選択したら完了!

Facebookを開き「メッセンジャー」を開きます。

画面左上にあるアイコンをタップします。

Facebook Messenger 左上 アイコン タップ

「お知らせとサウンド」をタップします。

Facebook Messenger お知らせとサウンド タップ

「通知音」を開きます。

Facebook Messenger 通知音 タップ

お好みの音にチェックを入れたら完了です!

Facebook Messenger 好きな音 チェック 完了

  • 通知音だけでなく、着信音もほとんど同じ手順で変更することができますよ!

【Android】着信音や通知音を変更するメリット

ここまで、着信音や通知音を変更する方法の手順やおすすめのアプリなどを、紹介してきました。

では、着信音や通知音を変更するメリットは何でしょうか?

最後に「着信音や通知音を変更するメリット」についてまとめていきます。

対応時の優先順位が付けやすくなる

通知音や着信音を個別に設定しておくことで、「急ぎ」の要件や「後から」で良いものなど優先順位をつけることができます。

  • 手が離せない位忙しい時に、作業を中断してスマホを確認したのに「迷惑メールだった」

そんな事態を回避することができます。

自分の好きな音なので気付きやすい

自分が好きな音や曲を登録することで、「あ!電話だ!!」とすぐに気が付くことができます!

しかも、周囲が静かな場所の場合には静かな音、反対ににぎやかな場所の場合には自分が気づきやすい音や振動などを設定することが可能です。

他人と違う音で個性が出せる

着信音を変更することで、「個性」を出すことができます!

【Android】着信音や通知音を設定してより楽しく使いこなそう!

今回は、Androidの着信音の設定方法を紹介しました。

着信音や通知音を自分好みにカスタマイズできるのは嬉しいですよね。

ただし、Android端末によっては、着信音設定の操作が異なる場合があるので注意してください。

また、曲をダウンロードする際は、著作権に気を付けて保存しましょう。

この記事を参考にして、Androidスマホの着信音を設定してみて下さいね!


この記事に関するキーワード