スマホで見つける、もっと可愛い私

【PayPay】支払うとポイントが入ってお得!気になる還元率は?

【PayPay】支払うとポイントが入ってお得!気になる還元率は?

PayPayを使ってみよう!

すべての登録が完了したら、実際にPayPayを使ってみましょう。

PayPayが利用可能なお店での店頭支払いの場合は、下に表示されているアイコンの「支払う」を選択し、バーコードを画面に表示させます。

支払い

表示されたバーコードを店側に読み取ってもらえば完了です。

また、お店側のQRコードを読み取って支払う方法もあります。

バーコード下にある「スキャン」を選び、お店にあるQRコードをスキャンするだけです。

支払い

支払い金額を入力したら、店員さんに確認してもらった上で「支払う」を押せば完了となります。

店頭での支払い以外にも、ネットサービスや請求書の支払いなどもPayPayでできるので、大変便利です。

使える店舗はアプリで確認!

PayPayが使えるお店は全国に拡大していますが、念のために事前に確認しておくのが良いでしょう。

アプリ上の「近くのお店」を押すと、自分の周りでPayPayが使えるお店を表示してくれます。

支払い

【PayPay】還元率を知りたい!

冒頭でも触れたように、PayPayの魅力の1つが還元率。支払額の数%が還元されるので、普通に現金で支払うよりも断然お得なのです。その還元率について詳しく見ていきましょう。

【PayPay】利用特典・特定サービス・請求書払いでは?

還元率は、利用特典やサービス、支払い方法などによって異なります。

加盟店や請求書での支払いでは0.5%、Yahoo!のサービスでは1%の基本還元があるのですが、利用状況によってはさらに還元されます。

【PayPay】前月の利用数・決済回数で還元率が変わる!

前月に100円以上の決済を50回以上すれば、基本付与に0.5%上乗せ、また月に10万円以上の利用があればさらに0.5%上乗せされます。

つまり、加盟店・請求書での支払いであれば最大で1.5%の還元、Yahoo!関連サービスの支払いであれば最大で2%還元される計算になるのです。

上限こそありますが、加盟店で頻繁に買い物をするという人であれば、この還元率を考えるとPayPayを使わない手はないでしょう。また、決済額だけでなく決済回数によっても還元率がアップするのはとても魅力的です。

ト

今月・翌月の還元率はPayPayアプリで!

還元率がどれくらいかはチェックしておきたいですよね。アプリでもそちらが確認可能です。

ホーム画面のバーコード下にある「おトク」アイコンを押します。

支払い

すると、今月の還元率と、あとどれくらい利用すれば還元率がアップするかなどが分かりやすくなっています。

支払い

小まめに確認して、還元率アップを目指しましょう。

POINT

  1. 基本還元率は0.5%か1%
  2. 前月利用分に応じてさらに還元率が上乗せ

この記事に関するキーワード