『かわいい』が生まれる場所。

【Android】意外と簡単♪文字のフォントを変更する方法

【Android】意外と簡単♪文字のフォントを変更する方法

プロフィールやキャプションには反映されないので注意

投稿する際のキャプションやプロフィールには、フォント機能が反映されないので注意してください。

【Android】文字のフォントを変更できる無料アプリ

Androidに搭載されているフォントの種類はとても少なく、バラエティに富んでいるとは言えません。

もっといろいろな種類のフォントを試してみたい、というユーザーのために、文字のフォントを変更できる無料アプリを4つ紹介します。

LETTY

最初に紹介するおすすめアプリは「LETTY」です。

「LETTY」は、SNSを利用している女性ユーザーにはおすすめのアプリです。

女性ユーザーが好む可愛いフォントが20種類あります。

また、記号やキラキラなどの飾り文字も充実しています。

使い方も簡単で、文字を打ち込み、変換すると20種類のフォントでどのように見えるかが表示されます。

その中から好きなものを選んでコピーし、ペーストするだけです。

HiFont

2つ目に紹介するおすすめアプリは、「HiFont」です。

「HiFont」は世界中に80万人以上のユーザーがいる人気アプリです。

「HiFont」はGalaxyに完全に対応したアプリなので、Galaxyの端末であればスマホのフォントを「HiFont」へ完全に変更できます。

バラエティに富んだフォントや絵文字を取りそろえています。

「HiFont」の特徴の1つは、高齢者や失読症を支援するためのフォントを備えていることです。

AR丸ゴシック体M

3つ目に紹介するおすすめアプリは、「AR丸ゴシック体M」です。

「AR丸ゴシック体M」の特徴は、AR丸ゴシック体Mのフォントに特化したアプリであることです。

明朝体のようにはっきりしていて分かりやすいものの、AR丸ゴシック体Mは書体に少し丸みがあるため、温かみがあることで人気があります。

AR浪漫明朝体U

4つ目に紹介するおすすめアプリは、「AR浪漫明朝体U」です。

「AR浪漫明朝体U」は、大正時代の日本を思い出させる「AR浪漫明朝体U」に特化したアプリです。

古風でありながら温かみがあり、大正時代にタイムスリップしたかのような錯覚を覚える独特のフォントで文字を入力できます。

いつもとは違う気分で楽しめるかもしれません。

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。