スマホで見つける、もっと可愛い私

【PayPal】コンビニで使いたい人は必見!準備・注意すること

【PayPal】コンビニで使いたい人は必見!準備・注意すること

【PayPal】コンビニで使いたいならVプリカ!

コンビニでPayPalを使いたいという場合は、Vプリカと連携させる方法がおすすめです。Vプリカがあれば、クレジットカードがなくても簡単にPayPalが使えます。

使いすぎを防止したいときにも有効ですので、PayPalの登録を登録する前にVプリカにアカウントを開設しておくといいでしょう!

Vプリカとは?

Vプリカとは、オンラインのVisa加盟店で使えるVisaプリペイドカードです。18歳以上で日本に住んでいる人は審査なしで作れますので、クレジットカードの審査になかなか通れないという人は活用してみてください。

またVプリカはプリペイドカードですので、クレジットカードと違って使いすぎる心配はありません。Vプリカのマイページに登録すれば、カードに鍵をかけたり、カードの使用履歴の確認も簡単にできます。

コンビニでもネットでも購入できる!

Vプリカは、コンビニでもネットでも購入できます。ネットで利用する場合も、コンビニで利用する場合も会員専用ページにアカウントを開設する必要があります。

アカウント開設が嫌な場合は、登録する必要がないVプリカギフトカードを購入する方法もあります。ただしVプリカギフトはネット限定でしか利用できないため、注意してください。

アカウント開設は、Vプリカのホームページのアカウント開設から簡単にできます。

開設

確認事項にチェックしていきましょう。

チェック

その後、メールアドレスを情報を入力してみてください。

入力

入力したメールアドレスにメールが届きますので、メールに記載されたURLに誕生日や連絡先を入力するだけでOKです。

インターネットで購入する場合は、MyページからVプリカを購入できます。ネットで支払いを済ませれば、すぐにVプリカとして利用できますよ。

なお、ネットで購入する場合は、インターネット銀行やクレジットカードが必要です。

【PayPal】コンビニでVプリカを購入するには?

現金でVプリカを購入したい場合は、コンビニで購入することができます。クレジットカードを持っていないという人でも、コンビニを利用すればVプリカをゲット可能です!

さらにアカウント登録なしで使えるVプリカギフトカードもコンビニやドラックストアで購入できますので、活用してみてください!

購入できるコンビニ

Vプリカは、セブンイレブン系列、ローソン系列、ファミリーマート系列、セイコーマートなどお近くにあるコンビニで購入できます。

お住まい近くのコンビニで販売されているか、チェックしてみてください。全国的に知られているコンビニであれば、販売されている可能性が高いでしょう!

購入手順

購入手順は、コンビニによって少し異なりますが、大まかな流れは同じです。詳しく紹介していきますので、参考にしてみてくださいね。

まずは、コンビニの端末でVプリカの金額を選択し申し込み券を出していきます。そして、申し込み券をもってコンビニのレジに足を運びましょう!

レジで金額の支払いをすると、Vプリカ発行コードがもらえます。なお、セイコーマートの場合は、端末を利用するのではなく、サンプルカードをレジに持っていくスタイルです。

この時点でまだアカウントを開設していない場合は、アカウント開設をしてください。そしてマイページにアクセスし、コード入力という部分にコンビニで受け取ったVプリカ発行コードを入れます。

その後、SMS認証か電話認証で認証が完了すると使えるようになりますよ。コンビニでも、クレジットカードのように利用することが可能です。

さらにPayPalに登録すれば、PayPalの支払いをVプリカ経由で行えます!PayPalにログインして、ウォレットにVプリカの情報を入力していきましょう。

オンライン支払いをするときはVプリカであれば個人情報を入力せずに済みますので、安心してオンラインショッピングやゲームの課金が利用できますよ。


この記事に関するキーワード