スマホで見つける、もっと可愛い私

【PayPal】コンビニで使いたい人は必見!準備・注意すること

【PayPal】コンビニで使いたい人は必見!準備・注意すること

【PayPal】コンビニでVプリカをチャージする方法は?

PayPalを頻繁に利用する人は、コンビニでVプリカをチャージする方法もあります。やり方を覚えておくと便利ですので、この機会に利用方法をチェックしておくことをおすすめします。

残高は、MyページTOPのカード情報から確認することが可能です。そろそろ残高が少なくなってきた時は、コンビニでのチャージも活用してみてくださいね。

Vプリカギフトカードを購入する

Vプリカギフトカードを購入してチャージすることもできます。Vプリカギフトカードはアカウント登録なしでも利用できるため、誰かにプレゼントしたり、逆に贈ってもらうことも可能です。

Vプリカギフトカードは、コンビニなどの陳列棚やオンラインショップで購入できます。チャージするには、Myページにログインする必要があるため事前にアカウント開設を行うといいでしょう。

チャージ手順

まずは、コンビニで新しいVプリカをゲットしてください。

そして、Myページにログインします。新しいVプリカのコード入力をした後、カード情報から残高合算を選んでください。最大5枚までチャージできます。

合算したいカードを複数選び、合算した後の新しいカード名と見た目のデザインを選んでください。新しいVプリカがオンラインで発行されますので、情報を確認しましょう。

ここで注意点です。今まで使っていたVプリカの情報とは変わってしまうため、PayPalで支払う際は必ず最新のカード情報に更新してから使いましょう。

【PayPal】コンビニでVプリカを使う時の注意点

ここからは、コンビニでPayPalをVプリカで使う時の注意点を紹介していきます。コンビニで初めてVプリカを利用する場合は、参考にしてみてください。

有効期限の確認

Vプリカには、有効期限があります。基本的にはカードを発行して1年が有効期限と定められていて、残高があっても使えなくなってしまいますので注意してください。

もしPayPalに登録しているVプリカの有効期限が切れてしまえば、利用できなくなってしまいます!いざと言う時に使えないということのないようにしましょうね。

さらにオンラインで利用する際は、購入後の利用承認照会情報、確定売上情報がVプリカ側に到着してから引き落とし手続きが取られるため、時差が発生することもあります。有効期限が近づいているVプリカは、余裕をもって使いましょう。

残高を使いきれないと感じる場合は、有効期限が切れる前に新しいカードを購入して残高合算していくことをおすすめします!不安な場合は、早めにVプリカを使いきることもいいでしょう。

さらにVプリカを発行して3か月間使わなければ、休眠カード維持費が必要です。休眠カード維持費は月額125円で、使わなければ残高が無くなるまで毎月引き落とされてしまいます。

Vプリカを作ってそのまま使うことを忘れないようにするためにも、PayPalに登録して活用することがおすすめです。「コンビニで支払う時は、Vプリカ
」と決めておくこともいいですね!

PayPalをコンビニで利用してみよう!

PayPalは、コンビニで気軽に購入できて利用できます。Vプリカを組み合わせて使うことで、安心して利用できるでしょう。Vプリカもとても便利なサービスですので、使い方を覚えておくことをおすすめします。

PayPalやVプリカを使いこなして、スマートな決済を目指してみましょう。決済のスピードも上がり、素早く買い物できるようになりますよ!

安心してオンラインで買い物をしたいときにも使えますので、使用上の注意点を気にしながらぜひ決算手段に取り入れてみてくださいね。


この記事に関するキーワード