『かわいい』が生まれる場所。

【便利な裏技!】YouTubeの動画をリピート再生する簡単な方法

【便利な裏技!】YouTubeの動画をリピート再生する簡単な方法

YouTubeの動画をリピート再生したい方は多いでしょう。YouTubeの動画を手動でリピート再生するのは手間になりますし、何かをしながらBGMとしてYouTubeを使うときなどは自動でリピート再生してくれると便利ですよね。

今回は、そんなYouTubeの動画をリピート再生できる方法についてご紹介していきます。

【YouTube】リピート再生はこんなときに使える!

リピート再生を使えば便利なことがたくさんあります。どんなときに使えるのでしょうか?

ダンスや楽器の練習に便利!

ダンスや楽器などの練習をするとき便利です。またダンスやヨガのレッスンなどは、動画を見ながら一緒に行えます。

何回か繰り返し行うのが良いものは、わざわざ手動で再生することなくリピート再生できるので集中して行えます。無駄を省きやりたいことに集中できるのは、ありがたいですよね。

操作する手間が省ける

リピート再生で一番嬉しいのは、操作する手間が省けることではないでしょうか。特にダンスなどノリに乗っているときに手動で再生するのはとても面倒です。気分的にもテンションが途切れてしまうので、操作の手間が省ける自動再生を使用してストレスなくYouTubeを楽しみたいですね。

別の作業中も繰り返し動画を視聴できる

PCでの作業中に集中力を高める音楽や勉強中に記憶力がよくなる音楽などYouTubeには様々なコンテンツを利用できます。そんなとき、リピート再生があれば気軽に作業BGMとして利用できます。

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。