スマホで見つける、もっと可愛い私

【iPhone】FeliCaで賢く買い物・通勤しよう!使い方は?

【iPhone】FeliCaで賢く買い物・通勤しよう!使い方は?

【iPhone】FeliCa利用時にApplePayが反応しないときには?

FeliCaを使って支払おうとしたのに、うまくいかないというトラブルが起こる場合があります。

その場合の対処法についてもチェックしておきましょう。

センサーの位置がずれている

リーダーにかざしているのに反応してくれない時は、センサーの位置がずれていないか確認してみましょう。

焦らず落ち着いてかざせば、センサーが反応してくれるはずです。

クレジットカードが対応していない

設定しているクレジットカードが使いたいお店では、対応していないというケースも考えられます。

支払いの前に、どのクレジットカードに対応しているのかチェックが必要です。

電子マネーが対応していない

クレジットカードと同様に、使おうとしている電子マネーが非対応のお店かもしれません。

自分が持っている電子マネーが、利用するお店で使えるかどうかを事前に確認してくことをおすすめします。

iPhoneのアップデートをしてみよう

使っているiPhoneを常に最新の状態にしておくのも、Appe Payが反応しない、などのトラブルを防ぐための対処法です。

iPhoneにアップデートがある場合、古いバージョンのままだとAppe Payが正常に作動しない場合も考えられます。

アップデートの通知が来たら、忘れないうちに早急にアップデートするように心がけましょう。

FeliCaを利用して決済をスマートに

FeliCaを使えば、面倒なお金・カードの出し入れや受け渡しをする必要がないのでとても便利で、時短にもつながります。

FeliCaを上手に利用して、スムーズに決済を行いましょう。

今よりももっと快適にお買い物ができるかもしれません!


この記事に関するキーワード