【リマインダーとは】友達との約束を忘れない便利機能!使い方は?

【リマインダーとは】友達との約束を忘れない便利機能!使い方は?

再通知・実行済みを選べる

通知が届くと、予定やタスクを「実行済み」にするか「再通知」させるかを選択できます。

まだ実行できるタイミングでなければ、忘れないようにするためにも再通知設定がおすすめです。

iPhoneの電池が切れるとリマインダーが使えないことも

iPhoneの電池が切れたときやiPhoneが近くにないときは、AppleWatchのリマインダー機能が使えないことがあります。

念のため、予備のバッテリーなどを持ち歩きましょう。

ただし、Apple WatchがWi-Fiに接続されていればデータの送受信が可能になるので、iPhoneが接続されていなくてもリマインダー利用は可能です。

複数デバイスを持っている時は注意が必要

iPhone以外にも、Apple WatchやiPadなど、複数のデバイスを持っている際は注意が必要です。

それぞれを同期させることで、どのデバイスでもを確認できます。

しかし、どれか1つでもOSが異なっていると同期できなくなってしまう可能性があるのです。

複数デバイスを所持していて、それぞれで活用しているのであれば、必ず各デバイスごとに最新のOSにアップデートしておきましょう。

リマインダー機能を活用してスケジュール管理を!

リマインダーは、通知機能が充実している大変便利なタスク管理が可能なアプリです。

本来カレンダーで行うようなスケジュール管理も、このアプリ1つで済んじゃいます。

ぜひこの機会に、普段の生活に取り入れてみてはいかがでしょうか。


この記事に関するキーワード