スマホで見つける、もっと可愛い私

Facebookの「いいね!」って?消す方法や誰がしたのかを知りたい!

Facebookの「いいね!」って?消す方法や誰がしたのかを知りたい!

【Facebook】「いいね!」するとどうなるか教えて!

個人の投稿やFacebookページに「いいね!」ができますが、実際どのような表示になるのでしょうか。

それぞれの「いいね!」をした際の表示の仕方を紹介します。

写真や投稿に「いいね!」した場合は?

ニュースフィードに流れてくる投稿にリアクションすると、「いいね!」という文字がグレーからブルーに変更になります。

また、小さなアイコンの横に「あなた」という文字が表示されています。

これで自分がこの投稿に対してリアクションをしたことが分かります。

Facebookページに「いいね!」した場合は?

企業や店舗が作るFacebookページに「いいね!」をする場合は、Facebookページへのタイトルの下に表示されている「いいね!」を押すと、「いいね!」済みに変更になります。

Facebookページへの「いいね!」をすると、自分のアクティビティログから「いいね!」した投稿を見られるようになります。

  1. 下部の人型タブを押して自分のプロフィールを表示
  2. 名前横の「・・・」をタップ
  3. 「アクティビティログ」をタップ

「いいね!」された人はどう見えるの?

他のユーザーの投稿に「いいね!」をすると、「いいね!」したことが相手に通知されます。

「〇〇さんがあなたの投稿に「いいね!」をしました」とリアクションしたと同時に相手に通知が届くので、誰がいつ自分の投稿にリアクションしたかが分かるようになっています。

facebook7-1

【Facebook】「いいね!」の取り消し方

投稿やFacebookページに「いいね!」をしたけれど、取り消したい場合も出てくるかと思います。

そんな時は、「いいね!」を取り消すことで、自分のニュースフィールドに投稿が上がってくることがなくなります。

「いいね!」ボタンを押して取り消す

「いいね!」ボタンを押すだけで取り消しができます。

個人ユーザーとFacebookページの取り消し方法を紹介します。

投稿の「いいね!」を取り消す

投稿の「いいね!」を取り消したい場合は、取り消したい投稿の「いいね!」ボタンを押すだけです。

「いいね!」している時はブルーの文字になり「あなた」と表示されています。

取り消しをすると表示されている人数の変更はありませんが、「あなた」という文字が消えます。

これで取り消し完了です。

facebook9

Facebookページの「いいね!」を取り消す

「いいね!」ボタンを再度押すだけで取消することができます。

「いいね!」済みから「いいね!」に表示が変わります。

facebook8-2


この記事に関するキーワード