『かわいい』が生まれる場所。

誰も教えてくれなかった!横顔加工のやり方『BeautyPlus(ビューティープラス)』で整形いらずのEラインを作る方法!

誰も教えてくれなかった!横顔加工のやり方『BeautyPlus(ビューティープラス)』で整形いらずのEラインを作る方法!

こんにちは!APPTOPIライターのnatsuです!

みなさんは写真を撮る時、横顔って気にしたことありますか?

写真を加工するとき正面の加工なら簡単だけど、横顔を加工するのって難しいですよね。

だけど加工アプリ「BeautyPlus(ビューティープラス)」を使えば横顔でも簡単に加工できちゃうんですよ♪

今回は「BeautyPlus(ビューティープラス)」を使ったEライン横顔に加工する方法をご紹介したいと思います♡

それでは見ていきましょう!

【最新】BeautyPlus(ビューティープラス)の使い方を徹底解説!盛れるカメラアプリの決定版!

【横顔加工】そもそもEラインって何?

Eラインとは、横顔美人の条件ともいわれている「エステティックライン」を省略した言葉。

ト

横から見た時に、鼻先から顎を結んだ線のことを言います。

このEラインに唇の先端が来ると、綺麗な横顔であると言われています。

Eラインが綺麗に揃った横顔は、女の子の憧れですよね♪

しかしアジア人は、このEラインの上に上下の唇の先端がくるのが平均といわれているみたいです…。

Eラインが綺麗に揃う!横顔加工のやり方

それではEラインの加工方法を紹介していきたいと思います!

今回使うのは加工アプリ「BeautyPlusビューティープラス)」!

さっそく下のボタンからインストールしてみてくださいね♥

アプリが開くとTOP画面が出てきます。

ト

今回はすでに撮った写真を加工するので、TOP画面の左下にある[写真/エディター]をタップします。

するとアルバムが開くので、Eラインを作りたい横顔写真を選択します。

ト

写真を選択すると、加工画面に変わります!

Eラインを作るには[スリム]加工を使います。スリム加工は引っ張ったほうに写真がゆがむ(伸びる)ので輪郭や体形を加工するのにとっても便利!

画像の右側のように矢印方向に指をスライドさせて、少しずつEラインをずらしていきます。

すると自然に綺麗な横顔を作ることが出来ます♪

ト

いかがですか?Eラインを結ぶ鼻先や顎先の位置を自然に変えることが出来ました!

Eライン横顔加工のポイント

これだけではよくわからない!という方のために、パーツごとにポイントを紹介したいと思います♪

まずは鼻です。

鼻は大事なポイントが2つあります!

鼻先

ト

まず一番のポイントの鼻先!

引っ張る角度によって鼻の形が変わってしまいます。

ト上:アップノーズぎみ/下:自然な鼻先

画像上側のように真横に引っ張ると鼻がそのまま伸びてくるので、アップノーズ気味になります(ピノキオみたい)。

画像下側のように斜め下に伸ばすと、自然に鼻先を伸ばすことが出来ます。

鼻筋

ト

鼻先を引っ張ったら鼻筋も高さを出しておきましょう!

鼻筋の高さを出すポイントは90度に伸ばすこと!

少しずつやってくださいね♪

ト

最後に顎です。

顎の丸みと同じ大きさ、または一回り小さめのペンで少しずつ横に引っ張ります!

あまり出すとしゃくれるので注意!

ペンの太さを変えたり、画像を拡大しながら少しずつ引っ張るのがおすすめです♪

皆さんもぜひ試してみてくださいね♪

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。