スマホで見つける、もっと可愛い私

【Twitter検索】ツイートやフォローを古い順に並べる方法とは?

【Twitter検索】ツイートやフォローを古い順に並べる方法とは?

【Twitter検索】フォローやフォロワーさんを「古い順」に並べる方法《アプリ》

pixabay_Twitter1

出典:Pixabay

最後は、Twitterでのフォロー(フォロワーさん)検索で「古い順」にして並べさせる方法について解説していきますね。

フォローやフォロワーさんの表示される順番は?

Twitterでフォローやフォロワーさんの表示される順番ってどうなっているのでしょうか?

フォローやフォロワーさんが増えるたびに、フォローした順番に古いフォロワーアカウントがどんどん下に行き、新しいものが上になっていますよね。

そう、時間が関係した並びの順番になっています!

でも、自分以外の人のフォロワーさんのプロフィールを見ると、並びが日時に関連した順番になっていないんです。

この並びは、関心を持っている場合や、共通のフォローや同じフォロワーさんを共有しているなどが関係しているようなのですが、確かな基準や理由は分かっていません。

時系列の順番で並んでいるフォロワーさんを表示させたい時や整理したい時「古い順」に並べる方法があったら楽ですよね。

「SocialDog」≪アプリ≫を使う

「古い順」にフォロー・フォロワーさんを表示することができるアプリ【SocialDog】です。

ソーシャルdog_2

出典:SocialDog

また、フォローしたフォロワーさんや、ツイートなどが多い(少ない)並びも表示できます。

画面右上からユーザー(アカウント)の並ぶ順番を変更してください。

「最初にフォローした人から順に表示」≪ツール≫を使う

Twitterでのフォロー・フォロワーさんを管理したり検索できる【最初にフォローした人から順に表示】ツールを使った方法です。

自分がフォロワーさんを古い(最初にフォローしてくれた)アカウント(ユーザー)から表示できるツールです。

しかも、あなた以外のアカウントのフォロー・フォロワーさんにも同じように簡単検索が可能!
【最初にフォローした人から順に表示】

上記からサイトにログインします。

ソーシャルdog_2

Twitter検索したい「ユーザーID(アカウントID)」入力

これでフォロー・フォロワーさんの並び順を希望通りに「古い順」に並べられます。

「フォローチェック for Twitter」アプリを使う

【フォローチェック for Twitter】アプリは、Twitterのフォロー・フォロワーさんを管理したいときに非常に簡単&便利なんです。

最新でフォロワーさんを並べたり、ツイートの頻度が少ない順なども表示できます。

この並び機能以外に、相互フォローだったり、フォローを外された(解除)片思いのアカウントなど検索条件で他のアカウント(ユーザー)の確認もできます。

Twitterの過去ログ(ツイート)や「いいね」を見返してみよう!

今回は、過去ログ(ツイート)やいいねを「古い順」にTwitter検索するための、おすすめの方法を解説してきましたがいかがでしたか?

これで、気になるフォロワーさんや自分自身の古いツイートやいいねをTwitter検索で振り返られるはずです。

始めたばかりの最初のTwitterに、忘れていた古い思い出がアルバムのようにたくさん残っているかもしれませんよ!

きっと時間が過ぎるのを忘れて楽しめるかもしれませんね。

そんなときにお役に立てればうれしいです。


この記事に関するキーワード