スマホで見つける、もっと可愛い私

Instagram(インスタ)のアーカイブがさらに見やすくなった!ネガティブなコメントの取り締まりも強化

Instagram(インスタ)のアーカイブがさらに見やすくなった!ネガティブなコメントの取り締まりも強化

ネガティブなコメントへの取り締まりが強化されたよ!

また、全国いじめ防止月間の開始に合わせて、ネガティブなコメントを非表示にする機能が追加されました!

ト出典:Instagram公式ブログ

過去に報告されたことのあるネガティブなコメントは、自動的に非表示になる仕組みになりました。

このようなコメントは、詳細を確認することも可能なようです。

なおガイドラインに反するようなコメントは、引き続き削除されます。

ト出典:Instagram公式ブログ

また不適切だと思われるコメントを繰り返し投稿しようとすると、インスタ側から警告がくるようになりました。

もし悪気がないのにこのような警告がきた場合は、伝え方を見直す必要があるかもしれません。

対策の効果は出ている!

インスタによれば、これまでネガティブなやり取りを防ぐためにしてきた対策は、しっかりと効果を見せているとのことです!

現在約10億人の人が使っているインスタ。それだけ人が集まっていたら、みんなが同じ気持ちでいることは難しいかも…。

ですがSNSは楽しむために使うもの。ネガティブなコメントはお呼びではありません!

もし自分の尊厳を傷つけるような投稿やコメントを見つけたときは、報告(通報)機能を利用してみてください。

このようにインスタが用意してくれたツールをうまく使って、みんなでインスタを楽しんでいきましょう♡

Instagram10周年を記念してインスタアプリのアイコンデザインが変更できるように!やり方を動画付きで解説!

この記事に関するキーワード