『かわいい』が生まれる場所。

SNOW発!画像ウィジェットアプリ「My Widget(マイウィジェット)」の使い方を解説!シンプルで使いやすいよ♡

SNOW発!画像ウィジェットアプリ「My Widget(マイウィジェット)」の使い方を解説!シンプルで使いやすいよ♡

皆さんこんにちはAPPTOPIライターのさきコンです!

iOS14からiPhoneでもホーム画面に表示できるようになった「ウィジェット」。

そんなウィジェットを作成するアプリが、女の子の味方・SNOWさんから新しく出たようなので、今日は紹介していきたいと思います!

My Widgetマイウィジェット)」というアプリです。

【iOS14】ホーム画面をかわいくカスタマイズする方法を解説♡お洒落なアイコンに変えたり、写真ウィジェットを追加するやり方を紹介
【iOS14】かわいいホーム画面に利用するための線画アイコンを『Phonto』で作る方法

SNOWの新アプリ!My Widget(マイウィジェット)ってどんなアプリ?

超人気カメラアプリを提供しているSNOW株式会社の新アプリ!

それが「My Widgetマイウィジェット)」です!

とってもシンプルな作りで、好きな画像が簡単にホーム画面に設定できちゃいます!

「My Widget(マイウィジェット)」でウィジェットを作成しよう!

それでは「My Widgetマイウィジェット)」を使ってウィジェットを作る方法をご紹介します!

サイズを選ぶ

ト

まずアプリを開くとこのような画面になります。

smallとmediumとlargeの3つのサイズがあります。

ト

これはホーム画面に表示されるウィジェットのサイズのこと。

右から順にsmall・medium・largeです!

写真を選ぶ

ト

作成したいサイズの所にある「+」ボタンを押して、写真を追加します。

ト

写真を追加すると、このように表示されます!

さらに写真を追加することで、同じサイズのウィジェットでも別の写真を表示させたりすることができます!

アプリによっては同じサイズのウィジェットを表示させると、画像まで一緒になってしまうことがあるみたいなので、これはうれしい機能ですね!

アプリ側でやることはたったこれだけ!もう終わりです(笑)早い!

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。