『かわいい』が生まれる場所。

LINEショッピングなどの通知がうっとうしい!削除する方法を教えて!

LINEショッピングなどの通知がうっとうしい!削除する方法を教えて!

お店に行かなくてもネットで買い物ができるネットショッピングは、とても便利ですよね。

実は、普段使いしている人も多いであろうLINEにも、ショッピング機能があることを知っていますか?

LINE Payを使っている人や、LINEスタンプや着せかえをよく購入する人には、魅力的な機能です。

しかし、お試しで一度使ってみただけなのに、利用後にもショッピングニュースなどの通知がたくさん来て、鬱陶しく感じることもあるかもしれません。

LINEショッピングを使い終えた後の、トークや友だち登録を削除する方法を紹介していきます。

削除する前に!LINEショッピングってなに?

なんとなく使ってみただけの場合は、LINEショッピングがどんなものなのか、詳しく知らない人もいるのではないでしょうか?

まずは、LINEショッピングがどんなサービスなのか、他のショッピングサイトと何が違うのかを紹介していきます。

LINEサービスの1つ

LINEショッピングはLINEアプリのサービスの1つです。

LINEショッピングは以下の通り操作すれば見る事ができます。

LINEアプリを開きます。

LINEショッピングアプリ

画面右下の「ウォレット」をタップしましょう。

LINEショッピングアプリ

「ショッピング」を選択します。

LINEショッピングアプリ

LINEショッピングのトップページが開きます。

LINEショッピングアプリ

LINEショッピングでしを通してお買い物をすると、買ったお店のポイントとLINEポイントの両方を貰うことができます。

LINEポイントが溜まったらスタンプを買ったり、LINE Payに使ったりすることが出来ますね。

たくさんのサイトから検索できる

LINEショッピングの最大のメリットは、様々なショップの商品を検索・比較が出来る事です。

実際の買い物では似たデザインの靴や服で迷っても、他の店に持ち出して比べる事はできませんよね。

LINEショッピングならスマホ1つあれば家でもどこでもどちらにしようかなとゆっくり悩むことが出来ます。

検索できるショップは現在230店舗以上、商品は3億を超える品揃えです。

楽天市場やセブンネット、ZOZOTOWNなど有名な大手ブランドや会社も比較の対象となっています。

ファッション、雑貨、グルメを多岐にわたって比較検討できますね。

これどう?なんて相談しながら、ゆっくりショッピングを楽しめそうです。

LINEショッピングはLINEアプリの中から見る事ができます。

LINEショッピングのTOPの最上部にある検索で気になる商品を入力します。

ショップ検索・比較

商品に比較できる店舗数が表示されています。

ショップ検索・比較

商品をタップし、商品ページが表示されると比較できる画面が出てきます。気になる商品がある方はぜひ検索・比較機能を使ってみましょう。

ショップ検索・比較

お店によってポイントの還元率が違ったり、期間限定で還元率アップしているお店があったりもします。

通知が来て困る人もいる

LINEショッピングで買い物をすると、ポイント付与などについての通知が来るようになります。

しかし、それ以外にもショップの宣伝やお知らせやキャンペーンなどあまり興味のない通知が毎日のように入ってきます。

時々これいい!というメッセージも入ってくるから、アカウントを消すのももったいない。

でも、それ以外の通知の量が多くて何とかしたい!と困っている人もいますよね。

そんな時の対処法を紹介していきます。

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。