スマホで見つける、もっと可愛い私

プライムビデオは家族も利用できる!共有するときはここに注意して!

プライムビデオは家族も利用できる!共有するときはここに注意して!

購入金額の請求はプライム会員(本会員)

次の注意点は、料金についてです。Prime Videoでは、サービス内にない作品を追加で買うことができます。つまり、これには別途費用が発生するという仕組みです。作品を購入した際の請求は本会員に届くことになります。

意図しないトラブルを防ぐために、事前に了解を得た上で購入しましょう!

Amazonプライムビデオの家族会員を解約するには

最後に、Amazon Prime Videoの解約に関して説明をしていきます。すでに追加した家族の情報を削除したい時や、将来的に使うことがないと思われる場合には解約をしておきましょう!

家族の情報を削除する際のポイントを2つこちらでピックアップしておきます。

解約したい家族会員にチェックを入れよう

既に登録してある家族会員のみを消したい場合は、解約したい家族会員にチェックを入れておきます。Amazon Prime Videoのサービスページをもう一度開き、右側にある視聴者をクリックし、「プロフィールを編集」をクリックしてください。

Prime-Videoプロフィール削除

一覧が表示されますのでもう一度「プロフィールを編集」をクリックします。消したいアカウントを選び「プロフィールを削除」を押すだけで削除することが可能です。不要になった場合はこの操作をプロフィールごとに行ってください。

新しく登録したいときには家族会員から解約をして

もし自分自身でAmazonのPrime Videoに登録したいという場合は、本会員になっている代表者のアカウントから解除する必要があります。上記で紹介しましたように必ずプロフィールを消してから登録に進むようにしてください!

プライムビデオに家族を追加して楽しもう!

今回はAmazonの有料会員サービス「Prime Video」を家族で利用する方法に焦点を当てながら特集を進めてきました。基本的な機能であれば代表者から特典をシェアしてもらいましょう。毎日のショッピングだけでなく、映画やドラマをお得に楽しめますよ!