スマホで見つける、もっと可愛い私

【Instagram】簡単!投稿した写真やキャプションの編集方法

【Instagram】簡単!投稿した写真やキャプションの編集方法

通信環境を確認する

Wi-Fiが入っているか、電波は4本立っているかなど通信環境を見てみましょう。

キャンプなどで木々が生い茂っている場所や地下鉄など地下に潜りこんでいる時は、どうしても電波が弱くなってしまいます。

場所を移動して見たり、通信環境の悪い場所に行く時はポケットWi-Fiを持ち歩いてみるなどしておくと対処できるかもしれませんね。

スマホ端末を再起動する

スマホが働き過ぎでフリーズしてしまっているかもしれません。

Instagramだけでなく他のアプリも開かない、動きが鈍すぎるなど症状がある場合は、一度スマホにも休息の時間をあげましょう。

電源を切ったら少し時間を置いてから再起動をし、Instagramのフィードが表示されるか確認してみましょう。

Instagramアプリを再インストールする

色々試したけどどうやら自分のスマホのには問題はなさそうだなと感じたら、Instagramアプリを一度アンインストールしてみましょう。

アンインストールが完了したら、再度インストールしてください。Instagramも少し休憩を経て元気に戻っていてくれるかもしれませんよ。

Instagramに個性溢れる写真・動画をアップしてフィードを華やかに!

Instagramのフィードに表示される写真や動画によって、他の人の目に触れる機会が大きく左右します。

Instagram内やスマホにある編集機能を駆使しても魅力的な写真や動画を作る事は可能ですが、写真・動画加工をする無料アプリも沢山存在しています。

自分にあった編集方法を見つけ、素敵な投稿でInstagramのフィードを華やかに彩りましょう。


この記事に関するキーワード