スマホで見つける、もっと可愛い私

【iTunes】バックアップ時のパスワードを忘れた!解析方法を紹介!

【iTunes】バックアップ時のパスワードを忘れた!解析方法を紹介!

iTunesのバックアップ時に使えるパスワード解析ソフト

上で紹介した方法でバックアップが上手く行かない時は、パスワード解析ソフトを利用してみましょう。

ここでは2つのサイトを紹介します。

何も問題ないとされているサイトですが、使用する時は自分でも安全を確認してから取り掛かりましょう。

PhoneRescue

PhoneRescueを利用するには、Microsoft Storeからではなく、解析したい場合はAppleの公式ページでiTunesをインストールしてバックアップを取るか、バックアップのデータを保存して、新たに取り直したiTunesに移動する必要があります。

PhoneRescue®

こちらがアプリで取得したiTunesのエラー画面です。

レスキューiTunesエラー

ここからは解析ソフト「PhoneRescue」初期画面から進めましょう。

レスキュー1

まずは無料版を選びましょう。

レスキュー2

iOSデータ復元をインストールします。

レスキュー3

「バックアップからリカバリー」を選びます。

レスキュー5

バックアップデータが出てきたら、戻したい方を選択して下さい。

レスキュー6

「バックアップのみをスキャン」を選びましょう。

レスキュー7

「パスワードを忘れた場合」をタップします。

レスキュー8

「権限を付与する」にチェックしましょう。

レスキュー9

見事に解析に成功しました!今回は数字4文字で設定していたのですが、3時間ほどかかりました。

レスキュー10

パスワードを全く覚えておらず、英数字が混ざっている場合、だいぶ時間がかかることは覚悟しましょう。

Tenorshare 4uKey

4uKey – iTunes Backup

iTunesのパスワードは、「4uKey – iTunes Backup」で解析することが可能です。

こちらは有料のサービスとなっています。

まず「4uKey – iTunes Backup」をダウンロードしましょう。ソフト自体は無料でダウンロードが可能です。

4uKey初期画面

「iTunesの暗号化の解除」が選べます。

4uKey2画面目

実際にiPhoneをケーブルで繋いでみます。

4uKeyiPhoneをつなぐ

バックアップデータを選びます。

4uKeyバックアップデータを選ぶ

「解析方法」を選びましょう。

4uKey解析画面

iTunesのバックアップ時はパスワード解除サービスを利用する

最近では、パスワードを忘れてしまった時に解析をするサービスをしている会社があります。

「ANKAI」や「データ復旧センター」など、有料でサービスを行っています。

しっかりとサイトを確認し、必要に応じて依頼しましょう。

ANKAI

データ復旧センター

iTunesのバックアップ時にデータを復元する方法

iTunesをバックアップした際にデータを復元する方法を説明します。

復元ソフトを使用する

復元ソフトはたくさんリリースされているため、どれを使うか迷ってしまいますよね。

有名なのは「dr.fone-iPhone」でしょうか。

iTunesの代わりを務めてくれるといっても過言ではありません。

詳しくは、「dr.fone-iPhone」のサイトを確認してみて下さい。

Dr.Fone for iOS


この記事に関するキーワード