スマホで見つける、もっと可愛い私

韓国で流行の「ビーズアクセサリー」って知ってる?作り方・材料も紹介♡

韓国で流行の「ビーズアクセサリー」って知ってる?作り方・材料も紹介♡

韓国風ビーズアクセサリーの作り方を紹介

実はビーズネックレスは自分で簡単に作れてしまうんです!

作り方はこの動画を参考にしてみてくださいね♪

材料や必要なものはこちらになります!

  • はさみ
  • テープ
  • 伸縮性のある糸
  • ナイロン糸
  • 好きなカラーのビーズ
  • 接着剤

コツをつかめば簡単にできてしまうビーズアクセサリー♡

是非、自分だけのオリジナルアクセサリーを作ってみてくださいね♪

実際に韓国ビーズアクセサリーを作ってみました!

今回は実際にビーズアクセサリーを作ってみました!

ト

とても可愛くないですか?

ト

おうち時間にオススメなので、今回はお花のビーズリング作り方を紹介したいと思います♡

お花が3つ並んだビーズリングの作り方♡

今回紹介するビーズリングは、ビーズが6粒並ぶお花の作り方です♪

ト

まず、ビーズを糸に通します。

ト

6個目のビーズに写真のように糸を通し輪を作ります。

ト

そして、糸を合わせてお花の中心となるビーズに糸を通します。

通したビーズがお花の真ん中に来るように、パタンとひっくり返します。

ト

真ん中のビーズから出ている糸を、その下にあるビーズに左右から通してクロスさせます。

ト

そしてこの糸を左右のビーズに通して、向かいのビーズで糸が重なるようにします。

ト

お花が一つできました!上の方法でお花をどんどん作っていきます♡

作り始めは、新しいビーズを糸をクロスさせて通していきます♪

ト

こんな感じでお花を3つ作っていきましょう!

ト

お花が3つ出来たら、リングの長さを出していきます。

私はシルバーアクセサリーの雰囲気を出したかったので、シルバー系のビーズに♪

ト

指で太さを確認しながら長さが決まったら、一番最初に作ったお花に糸を通して固定していきます♪

ト

糸でお花を一周させると頑丈に!

1周させたら、糸を2,3回結び、接着剤で結び目を固定します♪

接着剤が固まれば完成!

これで指輪の出来上がりです♪

ト

どうですか?少し難しいですがコツをつかめば簡単に作れちゃうので、みなさんもぜひ作ってみてくださいね♪

韓国風ビーズアクセサリーで可愛い写真を撮ろう♡

せっかく可愛いビーズアクセを作ったら、オシャレな写真も撮りたいですよね♪

そこで、インスタ映えするような可愛い写真の撮り方を紹介していきたいと思います!

オシャレな紙にリングを通す


いくつもビーズアクセサリーを作ると写真を撮るときどうしようって思いますよね。

そんな時は、英字で書いてある紙やお洒落な梱包紙などを使ってリングを通しておけば綺麗に写真が撮れます♪

どんなデザインかわかりやすいという利点もありますよ!

自分の指に沢山つけてみる


写真を撮るとき自分の指に沢山つけてみてもかわいいですよね♪

カラフルでとてもオシャな写真が撮れるはず!

是非試してみてくださいね♪

いかがでしたか?今回はいま韓国で流行りのビーズアクセサリーを紹介しました!

夏っぽくてかわいく、日本でも流行ってきているので是非つくってみてくださいね

夏デートの髪型は「ポニーテール」がおすすめ♡簡単で可愛いヘアアレンジ16選!
natsu

この記事のライターnatsu
チョーカーが可愛すぎるので作ってみようと思います♡

この記事に関するキーワード