スマホで見つける、もっと可愛い私

【韓国】ダルゴナコーヒーの後は「雲パン(구름빵)」が来る!ふわふわもこもこ食感で糖質ほぼゼロ!?作り方も紹介!

【韓国】ダルゴナコーヒーの後は「雲パン(구름빵)」が来る!ふわふわもこもこ食感で糖質ほぼゼロ!?作り方も紹介!

雲パンはフライパンでもできる?

ト

雲パンはフライパンでも作ることが出来ます!

フライパンで雲パンを作る場合は、キッチンペーパーなどで油を引いたフライパンに泡立てたメレンゲを置き形をつくります。

そして蓋をして弱火で20分間焼いていきます。

20分間焼いたら出来上がり!オーブンがなくてもできるのは嬉しいですよね♪

みなさんも是非試してみてください♡

ダイエットにもいい!?雲パンのカロリーは?

次に雲パンの気になるカロリーを見てみましょう♡

雲パンの気になるカロリーは、上で紹介したレシピで約140キロカロリー!

おうちカフェメニューとしてはかなり低め!!

ダイエット中の人はグラニュー糖をラカントに変えるといいですよ♡

ダイエットでどうしてもパンが食べたい!!!という時にも良いですね♪

色んな雲パンを紹介!

それでは最後にいろんな雲パンを紹介したいと思います!

空みたいな雲パン

まるで空を閉じ込めたかのような雲パン!

スカイブルーと白の生地を合わせるとこんな感じになります♪

3色雲パン

パステルカラーの3色食パンが可愛い雲パン!

混ぜるのも可愛いけど、重ねていくのも可愛い♡

ピンクオンブレの雲パン

中心のピンクが白に包まれたピンクオンブレの雲パン♡

ピンクってやっぱりかわいい!ピンクの生地を形成して白い生地で包んでいくとオンブレになりますよ♪


この記事に関するキーワード