『かわいい』が生まれる場所。

WeChat(微信)にログインできない!どう対処すれば良い?

WeChat(微信)にログインできない!どう対処すれば良い?

WeChat(微信)にログインできない!解決しない場合は公式へ

ここまで書いてきた対処法を試してもログインがうまくいかない場合は、WeChatの公式窓口へ問い合わせるのが手っ取り早いでしょう。

アカウントを再有効化してもらうための手続きをする

上記のことを試してもうまくいかないのであれば、セキュリティセンターにアクセスしてみるのも良いかもしれません。

ログイン画面において「その他のオプション」を選択すると、WeChatのセキュリティセンターにアクセスできる項目が出てきます。

ログイン

こちらでもロックされたアカウントを復活させられるようです。

「セキュリティセンターに移動」という項目に進むと、中国語表記のページに移行します。

ログイン

ログイン

上から4番目の鍵マークで書かれている項目がアカウントロックの解除になります。

ログイン

アカウントロックが原因の場合はこちらに進んでみましょう。

あとは画面の指示に従って進むだけでOKです。

ただし、表記がすべて中国語になるので、読み進めるのに少々時間がかかるかもしれません。

漢字で予測できそうなところはそのまま進んでも良いですが、分からない部分は翻訳サービスなどを利用しながら解読していくと良いでしょう。

ヘルプセンターに問い合わせる

ログイン画面のその他のオプションの中に、ヘルプセンターという項目があります。そちらを押すと、WeChatのヘルプセンターにアクセスできます。

ログイン

こちらはすべて英語表記になっているので、しっかり文面を見たり翻訳サービスなどを活用したりしながら進んで行きましょう。

ログイン

ログインできない時の対処については、上に表示されているアイコンのうち、一番左側のログイン関係のアイコンに進んでみてください。

ログイン

ログインできない時の現象についていくつか例が挙がっているので、その中で当てはまるものの対処法を確認してみましょう。

アプリの中でうまく解決しない場合は、サポートセンターに問い合わせて、必要な情報を提供してもらうなどの方法もあります。

その際には、こちらからもアカウントに関する情報などを提供する必要がありますので、その点は事前に理解しておいた方が良いでしょう。

原因を探って正しい対処法を!

WeChatにログインできない原因はさまざまです。

特に、長期間使っていなかった場合にアカウントが凍結されてしまうと、アカウントを復活させるのに少々手間がかかってしまうこともあります。

ログインできない時には、まずはなぜログインできないのかをしっかり探った上で、それに合った対処法をとって解決しましょう。

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。