『かわいい』が生まれる場所。

LINEポイントを貯めてスタンプ買おう!コインとの違いも教えます!

LINEポイントを貯めてスタンプ買おう!コインとの違いも教えます!

LINEポイントは、LINEサービスなどの利用で貯めることができるポイントです。

貯めたポイントでLINEアプリ内で使用するスタンプを購入することができます。

通常スタンプを購入するときにはコインで購入しますが、貯めたポイントで購入することができるので、実質無料でスタンプが手に入るのはお得感があってとても嬉しいですよね。

ポイントといってもさまざまなサービスで貯めることができるので、楽しみながらポイントを貯めていくことができます。

知らないうちにポイントが貯まっている人もいるのではないでしょうか。

今回は、LINEポイントの貯め方やコインとの違いなどを解説していきます。

ポイントの貯め方を知って賢く使っていきましょう。

LINEポイントでスタンプを購入する前に知っておこう!

LINEストア内でスタンプや着せかえ、絵文字を購入するときに使用することができるLINEコインとLINEポイントですが、この2つには違いがあります。

紛らわしいですが、その違いを把握しておくと使うときに便利です。

LINEa0001

LINEポイントって?

LINEポイントはLIENの各種サービスにて使用できるポイントで、さまざまなサービスで貯めることができます。

LINEサービスを利用すると貯めることができ、ショッピング、デリマ、トラベルやキャンペーンに参加してポイントをもらえることもあります。

その他にもゲームプレイ、動画を見る、マンガを読むなどで色んなミッションをクリアするとポイントが貯まっていきます。

貯まったポイントはLINE Payにてお気に入りのスタンプや着せ替えなどと交換することができます。

また、LINEサービスや全国のLINE Pay加盟店でのお支払いに使うこともできます。

こちらは「1ポイント =1円」で利用可能です。

LINEコインとの違いは?

貯めているポイントは「2ポイント=1コイン」でLINEコインに自動的に変換されます。

お気に入りのスタンプや着せかえ、絵文字などの購入に使うことができます。

コインはポイントと比べると使用できる範囲が限られています。

コインはスタンプや着せかえを購入するときに自分で購入します。コインはポイントのように無料で貯めることはできません。

LINEa0002

LINEポイント LINE各種サービス/LINE Pay決済時に貯まる
LINEコイン スタンプ、着せかえ、絵文字の購入時に使用するコイン
LINEポイント ポイントはコインに自動変換/LINEストアで利用
LINEコイン LINEストアでスタンプ購入時にチャージする

【LINEポイント】ポイントの貯め方は?

ポイントを貯める方法はとてもたくさんあります。

ポイントを貯めることができるキャンペーンやサービス、LINE Payでのお支払いなどを利用します。

獲得条件がクリアできるとポイントをゲットすることができます。

「Visa LINE Payクレジットカード」を使う

LINE Payの特典が受けられる、Visaクレジットカードというものがあります。

ポイント還元率が、期間限定ですが、3%という高さでカード利用することでポイントがどんどん貯まっていきます。

通常のカードでのポイント還元率は1%~2%程度になるので、「Visa LINE Payクレジットカード」はまさに破格で、キャッシュレス決済で「Visa LINE Payクレジットカード」を利用する方がポイントがたくさん貯まります。

ストア内のスタンプや着せかえ、絵文字などはポイントをコインに自動変換して購入できるので、実質無料で手に入れることができます。

「Visa LINE Payクレジットカード」POINT

  • 初年度年会費無料(2年目以降も年1回以上のご利用で年会費無料)
  • LINE Payアカウントにクレジットカード登録をすると2021年4月30日まで3%還元

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。