スマホで見つける、もっと可愛い私

LINEポイントを貯めてスタンプ買おう!コインとの違いも教えます!

LINEポイントを貯めてスタンプ買おう!コインとの違いも教えます!

「ポイントクラブ」からキャンペーンに参加する

LINEホームをタップし「ポイントクラブ」をタップするとさまざまなキャンペーンが表示されます。

LINEa0002

「ホーム」>「すべてを見る」>「ポイントクラブ」

ホーム画面に「ポイントクラブ」のアイコンが表示されていない場合は「編集」をタップし、「ポイントクラブ」の横にある「+」をタップするとグリーンに色が変わります。画面右上にある「保存」をタップすると、今後はホーム画面に表示されるようになります。

LINEa0004

ポイントが付加されるとLINEで通知が届きます。

LINEa0008

「LINEショッピング」などの各種サービスを受ける

LINEショッピングから経由してインターネット通販サイトでショッピングするだけで、購入額の最大20%ものポイントを獲得することができます。

LINEショッピングからアクセスするだけで、いつもと同じようにショッピングするだけでポイントゲットは嬉しいですね。

もちろん各サイトのポイントももらえるので、とてもお得です。

例えば、楽天やYahoo!などでショッピングするときに「LINEショッピング」を経由してそれぞれのサイトでショッピングします。

最大で190日程度LINEポイントが付与されるまでかかる場合がありますが、インターネットでショッピングすることが多い方はぜひ活用してみてください。

LINEショッピング経由をしてポイントを貯めると、いつの間にかポイントが貯まっていきますよ。

LINEa0008

「ホーム」>「すべてを見る」>「ショッピング」

ホーム画面に「ショッピング」のアイコンが表示されていない場合は「編集」をタップし、「ショッピング」の横にある「+」をタップするとグリーンに色が変わります。画面右上にある「保存」をタップすると、今後はホーム画面に表示されるようになります。

LINEa0007

ポイント還元率について

サイトによってポイント還元率は異なります。

グリーンの「P」の横に表示されている数字がポイント還元率になります。「LINE Points Notice」からポイントの付与について連絡が入ります。

LINEa0005

LINEショッピングを経由するPOINT

  • 1日以内に購入(それ以降はポイント付与の対象外)
  • 各ショップアプリからの購入は対象外(必ずLINEショッピング経由)
  • ポイントの有効期限は180日

「LINEモバイル」の契約

「LINEモバイル」を利用すると月額基本利用料の1%分が付与となるサービスがありましたが、残念ながらこちらは2020/6/30をもってサービスは終了しています。

ですが、他にも家族・友だちをLINEモバイルに招待するとポイントが付与されるキャンペーンや、その時々に応じたキャンペーンを行っています。

「LINEモバイル」のサイトで確認してみましょう。

「LINE LIVE」で配信する

「LINE LIVE」でライブ配信をして視聴者数や視聴者からの応援ポイントを得ることができます。

「ライバー」にとってはポイントが収入源になります。

LINEポイントの換算方式は明らかにされていませんが、LINEアカウントと連携させ「LINE LIVE」で配信することでポイントが付与されます。

【LINEポイント】スタンプの買い方は?

貯めたポイントやコインでスタンプを購入することができます。

たくさんポイントがある場合はポイントのみでスタンプを購入することができますが、ポイントがスタンプ購入額より不足している場合は追加でコインを購入し、ポイントとコインの両方で支払うことになります。

スタンプの価格はコインでの価格が表示されています。

LINEコインを確認する

ホーム>歯車マーク>LINE設定>コイン>チャージ

LINEのコインを確認するには、ホーム画面の歯車マークをタップします。

LINEa00096

「設定」より「コイン」をタップします。

LINEa00097

「コイン」の画面で保有しているコインの数を確認できます。コインがなくチャージしたい場合は、画面右上の「チャージ」をタップすると「コインチャージ」が画面に移動します。

LINEa00098

「コインチャージ」する場合は自分が必要なコイン数をチャージすることができます。コインまの横の(+ )はサービスコインになるので、たくさんコインをチャージするほどお得になります。

LINEa00099


この記事に関するキーワード