『かわいい』が生まれる場所。

LINEポイントを貯めてスタンプ買おう!コインとの違いも教えます!

LINEポイントを貯めてスタンプ買おう!コインとの違いも教えます!

購入手順

アプリ内の「スタンプショップ」を開きます。「スタンプショップ」はホームをタップし、「スタンプ」と表示されているアイコンをタップします。

LINEa0009

「スタンプショップ」内にあるお気に入りのスタンプを見つけましょう。「スタンプショップ」には、様々なスタンプがあり、画面上に表示されている項目で切替えて選択します。

「人気」「新着」「イベント」「絵文字」「カテゴリー」に分けられており、更に「公式」と「クリエイターズ」に分かれているので、お好みのスタンプを色んな項目から探せます。

LINEa0005

お気に入りのスタンプを選択して「購入する」をタップします。

LINEa0005

コインが不足していると「コインが不足しています。チャージしますか?」と表示されるので、「OK」をタップし、コインチャージ画面に進みます。

スタンプを購入するポイントが貯まっているとコインに自動変換されるので、上記のメッセージは表示されません。そのまま購入できます。

LINEa00094

コインが不足している場合のみ、コインチャージ画面に移動します。欲しいスタンプのコイン数に合わせてチャージしましょう。コインチャージをすると先程のスタンプを購入することができます。

LINEa00095

足りない分はLINEコインで!

スタンプ購入時に必要なポイントを保有している場合は、ポイントを優先してコインに自動変換されます。

ポイントが足りない場合は、足りない分はコインチャージして不足分を支払いするとスタンプを購入することができます。

ただし、コイン保有が十分にある場合は、チャージされたコインが優先されるのでコインがなくなるまではポイントがあっても使えません。

ポイントを使いたい場合は、コインチャージは控えましょう。

【LINEポイント】スタンプを購入できないときは

ポイントはコインに交換しよう

ポイントをコインに交換する場合は「1ポイント=1円」として利用することもできますが、スタンプを購入する場合は「2ポイント=1コイン」になります。

スタンプは安いものだと50コインから購入可能なので、「50コイン=100ポイント」あればひとつのスタンプをポイントのみで購入することができます。

LINEポイント  LINEコイン
100ポイント 50コイン
200ポイント 100コイン
400ポイント 200コイン
600ポイント 300コイン
1000ポイント 500コイン

ポイントが足りているか確認をして

スタンプや着せ替えを購入するときにポイントで足りない場合は、先にコインを追加購入してから購入します。

ポイントが足りなければ、「不足しているのでコインをチャージしてください」と表示されるので、不足分のコインを購入してスタンプを購入するか、ポイントが貯まるまで待ってから購入しましょう。

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。