スマホで見つける、もっと可愛い私

【Fire TV Stickが映らない!】対処法を複数ご紹介

【Fire TV Stickが映らない!】対処法を複数ご紹介

【Fire TV Stick】映らないときの対処法≪設定の見直し≫

ここからは、設定の観点からAmazon Fire Stick TVの対処方法を解説していきます。

本体側での対処をすべて試したにもかかわらず全く映像がテレビ画面に映らない時は、以下で紹介する項目も試してみてください。

設定でチェックしたいことを3つピックアップしました。

HDMIに切り替える

設定で最初に行っておきたい対処法は、HDMIに切り替えるということです。

Fire Stick TVを含め、多くの映像ストリーム機器を使用する場合には、テレビのチャンネルをHDMIの専用チャンネルに切り替える必要があります。

テレビによっては、あまりにも古い機種の際にはHDMIの専用チャンネルや、端子すらついていないものもあります。

この状態では残念ながら正常に動作しないか、最悪の場合使用できません。

HDMIの端子がテレビについているのか、事前にチェックしておくことが必須です!

また、HDMIに接続したら、テレビのリモコンを使って『入力切替』などのボタンから、HDMIのチャンネルに切り替えておきましょう。

これで映像が映る可能性が高いです。

テレビやFire TV Stickを再設定・リセットする

次に試したい対処法は、テレビやFire Stick TVを設定しなおすということです。

一度使用したことがある場合でも、リセットをすることで今のエラーが解決するかもしれません。

映像の解像度を変更する

また、映像の解像度を変えてみるという方法もあります。

あまりにも高い解像度で利用すると、テレビなどのスペックが追いつけていない可能性があります。

少しずつ解像度を下げていき、ストレスなく見られる程度にしてみましょう。

【Fire TV Stick】映らないときの対処法≪接続環境≫

ここからは、また違う視点から分析します。

Fire TV Stickが映らない時の対処法として、接続環境の観点から説明を進めていきます!

ネットワークも実は重要な要素です。

こちらも見落とさずに、適切な環境にしてみましょう。

インターネットの接続状態を確認する

まず確認したいのは、インターネットの回線です。

Amazonで配信されている映像を、Fire TV Stickを介してテレビに映しだすためには、安定したインターネット環境が欠かせません。

ストリーミングの場合は、常に読み込みながら出力するので大切なポイントになります。

家庭内のWi-Fiルーターで異常が発生した場合は、一度再起動をしてください。

また、同じ回線に接続している機種が何台もあるときは、不要な接続を解除してから映像を出力します。


この記事に関するキーワード