スマホで見つける、もっと可愛い私

【人気急上昇】ABEMA(旧AbemaTV)の有料プランを解説!契約・解約方法も

【人気急上昇】ABEMA(旧AbemaTV)の有料プランを解説!契約・解約方法も

【ABEMA(旧AbemaTV)】有料プラン(ABEMAプレミアム)で使える機能

次に、ABEMAプレミアムに登録することで使えるようになる3つの機能をご紹介します。

「動画ダウンロード」

ABEMAプレミアムに登録することで、動画のダウンロード機能が使えるようになります。

これは、事前にWi-Fi環境下で動画のデータをダウンロードしておくことで、動画再生時に発生する通信量をほぼゼロにできる機能のことです。

ただし、端末のストレージに動画を保存するわけではないので、ネットに接続されていないと視聴することはできません。

なお、この機能を使うにはiOS 11以降、Android 4.4以上のOSにアップデート済みのスマホ・タブレットが必要です。

「追っかけ再生」

「追っかけ再生」とは、すでに放送が始まった番組を放送中でも最初から視聴できる機能のことです。

ただし、見逃し視聴の対象外となっている番組は、追っかけ再生できないので注意して下さい。

また、見逃し視聴の対象となっている番組であっても、追っかけ再生できない場合があります。

なお、この機能は現在iOSアプリ、Androidアプリ、Android TV、Fire TV、Apple TV、PCに対応しています。

「見逃しコメント」

「見逃しコメント」とは、放送時に投稿されたコメントを、見逃し視聴や追っかけ再生の時でも閲覧できる機能のことです。

現在はiOSアプリ、Androidアプリ、PCのみ対応しています。

【ABEMA(旧AbemaTV)】有料プラン(ABEMAプレミアム)の契約方法

ABEMAプレミアムは、使用する端末によって契約方法が異なります。

ここでは、ABEMAプレミアムに契約する時の流れをご紹介します。

対応端末を確認する

まず、所有している端末がABEMA(旧AbemaTV)に対応しているかしっかりと確認しておきましょう。

端末 推奨OS 推奨ブラウザ
PC(ブラウザ) Mac OS X 10.10以降
Windows 8.1以降
Google Chrome最新版
Safari最新版
Microsoft Edge最新版
iPhone、iPad(アプリ) iOS 11.0以降
Androidスマホ、タブレット(アプリ) Android 5.0以降
Fireタブレット Fire OS 5.6.0以降

引用:ABEMA公式サイト

テレビやスマートスピーカーなど、上記以外の端末の対応状況は、以下のリンク先(ABEMA公式ヘルプ)を確認して下さい。


この記事に関するキーワード