『かわいい』が生まれる場所。

【簡単で便利!】iPhoneのメモをAndroidで確認する方法

【簡単で便利!】iPhoneのメモをAndroidで確認する方法

iPhoneとAndroidの両方を使っている人は、iPhoneのメモをAndroidでもチェックしたいと思うことがあるでしょう。

iPhoneを使用していた時に思いついたことをメモにして、後からAndroidでも確認できれば便利ですよね。

そこで、今回は簡単にできるiPhoneのメモをAndroidでも見ることができる方法を紹介していきます。

複数のやり方を紹介していきますので、自分が使いやすいと思った方法を試してみてください。

プライベートではiPhoneを使っているけれど、仕事ではAndroidを使っている人などにも便利な方法なので、覚えておくと便利でしょう。

2台持ちの知り合いがいれば、やり方を紹介してあげると喜ばれますよ!

iPhoneのメモをAndroidで確認したい!

それでは、まずどのような確認方法があるのかについて3つの方法を紹介していきます。

気になるやり方があれば、ぜひ試してみてください。

iCloudを使う

iCloudを利用すれば、iPhoneのメモをAndroidで確認できます!

以前はiCloudにPCのWEBプラウザしかアクセスできませんでしたが、現在はAndroidスマホからもWEBプラウザができるようになりました。

最も手軽に確認できる方法です。

アプリをダウンロードしたり、USBケーブルをわざわざ購入したくないという人は、iCloudを利用することが最適でしょう。

Gmailやメールアプリを使う

Gmailやメールアプリを使ってメモを共有する方法も手軽です。

Gmailはすでに使っている人も多いサービスですので、iPhoneでも使えるように設定すればすぐに使えます。

Gmail以外にもiPhoneとAndroidで共通したメールアプリを使っている場合は、そちらを利用することも可能です。

使い慣れているメールアプリを活用してみてください。

データ送信ツール・アプリを使う

データ送信ツールを利用する方法は、USBケーブルをすでに持っているという人や、メモ以外にも共有したいことがある場合におすすめです。

その他アプリを使った方法もあるため、使い勝手のいいアプリを探してメモを共有してみるといいでしょう!

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。