『かわいい』が生まれる場所。

【簡単で便利!】iPhoneのメモをAndroidで確認する方法

【簡単で便利!】iPhoneのメモをAndroidで確認する方法

iPhoneのメモをAndroidに同期する(iCloud)

それでは、iCloudを使って同期する方法を紹介していきます。

今すぐできる方法なので、試してみてください。

この方法では、USBケーブルや料金などは必要ありません!

設定方法(iPhone)

まずは、設定アプリを選びましょう。

その後は、iCloudをタップです。

iCloud

次の画面

その後、iCloudにログインしてください。

IDとパスワードが必要な場合もあるので、今一度再度確認しておくと便利でしょう。

ログインできれば、メモをオンにします。

メモ

これでiPhone側の操作は終わりです。

5分もかからずできる設定なので、お手すきの時に設定だけでも先にしておくことをおすすめします。

iCloud.comにアクセスすると閲覧可能(Android)

設定ができれば、AndroidからiCloudにアクセスしていきましょう。

Androidのモバイルプラウザで見ることができるようになっているので、利用してみてください。

なお、アクセスするにはApple IDとパスワードが求められ、設定によっては2ステップ確認が必要な場合もあります。

その後、メニューからメモを確認すればチェック可能です。

AndroidだけでなくPCでも閲覧できるので、便利に利用してみるといいでしょう。

iCloud.comをブックマークに登録して、すぐにアクセスできるようにしておくことをおすすめします。

iPhoneのメモをAndroidに同期する(Gmail・メールアプリ)

ここからは、Gmailやメールアプリを使った同期の方法を紹介していきます。

メールを使った方法なので、短いメモや文章を共有したいという時に便利でしょう。

Gmailの設定方法(iPhone)

まずは、GmailをiPhoneで設定していきましょう。

設定からメモを選択し、アカウントをタップ。

初めてGmailをiPhoneで利用する場合は、Googleのアカウントを追加していきましょう。

その後、メモのオプションをオンにしてください!

メモ

同期すると、メモのフォルダにGmailという項目が出てきます。

同期したいメモは、こちらに入れておきましょう。

同期

今回は例としておはようと入力してみました!

おはよう

Gmailに登録する方法(Android)

GmailをまだGoogleのアカウントと追加していない場合は追加してください。

普段使っていないアカウントで利用する場合は、設定からアカウントの追加を選択して入力していきましょう。

追加

Gmailアプリの中にあるNotesをタップしていきます。

Notes

Notesの中には、先ほどiPhoneでメモした内容が入っているため確認してください。

メモ

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。