スマホで見つける、もっと可愛い私

【Gmail】ログインできない場合の原因やタイプ別での対処法とは?

【Gmail】ログインできない場合の原因やタイプ別での対処法とは?

Contents[OPEN]

【Gmail】ログインできない!ヘルプを利用する

上記のようことを行なっても、どうしてもGmailへのログインができない!という場合もあるかもしれません。

このような場合の為にもGoogleは「ヘルプ」を用意しています。

ヘルプを確認することで、解決できなかった問題も解決策がある可能性があります。

Gmailのヘルプセンターを確認する

ヘルプセンターは、検索で「Gmail ヘルプ」と検索すると、上の方に検索結果が出てくると思います。

検索結果としては、「Google ヘルプ – Google support」というタイトルになっているので、こちらをクリックしてみてください。

Gmail ヘルプを開く事ができた場合、「よく読まれている記事」という項目があります。

この中で1つずつ探してみるのも良いですが、直接知りたい内容を検索し、自分が悩んでいる問題を解決させる方法があります。

問題解決の回答には様々な方法で行き着く事ができるので、好きな方法で見つけてみてください。

ヘルプコミュニティで過去の質問や回答を探すか質問してみよう

ヘルプセンターの中でも解決する方法を見つける事ができなかった場合には、直接質問する場所があります。

直接質問するにはまず「コミュニティ」をタップしてください。

コミュニティをタップ

次に下までスクロールした後に「質問する」をタップしてください。

質問するをタップ

すると、コミュニティに質問するという画面が表示されます。

この画面に切り替わったら、タイトルと今起きている現象を詳細に記入し、コミュニティに投稿してみてください。

解決策を知っており、投稿を見てくれる方がいれば回答をしてくれます。

コミュニティには多くの質問と回答が上がっているので、実際に質問されて回答されているものを探してみるのもいいかもしれません。

Gmailにログインできない時は原因を探して対処しよう!

今回は、Gmailにログインができない様々なパターンをご紹介してきました。

Gmailにログインできない原因としてほとんどのものが上記に当てはまると思うので、該当するものがあれば解決法を元にできるようトライしてみましょう。

Gmailはとても多くの方が利用するツールだと思います。

もし入れない場合は上記解決策を参考にしたり、Googleヘルプやコミュニティといろんな解決方法を用意してくれています。

もし不具合等で入れなくなってしまった場合は、記事を参考にしてみたり、コミュニティを利用して不具合を解決できたらいいですね!


この記事に関するキーワード