スマホで見つける、もっと可愛い私

【LINE(ライン)】トーク画面の背景画像を変更する方法!カスタマイズのやり方を簡単に解説!

【LINE(ライン)】トーク画面の背景画像を変更する方法!カスタマイズのやり方を簡単に解説!

LINEストアで背景を購入する方法

LINEトーク画面の背景画像をカスタマイズできるとわかったからには「もっと素敵な背景画像をゲットしたい!」と思う方もいるのではないでしょうか?

LINEでは色々なアタッチメントを販売していますから、背景画像もあってもおかしくなさそう!

…なのですが、残念ながらLINEストアには背景画像をアイテムとして販売していません。

しかしご安心ください!LINEでは「着せかえ」というアイテムを使うことで、背景を含めてLINEアプリの様々な要素を自由にデコレーションすることができちゃいますよ♪

「着せかえ」には、LINEアプリ内に既に用意されている無料の着せかえ、さらに「着せかえショップ」や「LINE STORE」から購入できる有料の公式着せかえやクリエイターズ着せかえなどが存在しています。

無料の「着せかえ」に変更する方法

LINEアプリ内に、元々用意されている着せかえに変更してみましょう!

メインメニュー「友だち」の画面左上にある設定アイコンをタップしましょう。

LINE-backgroundimage

リスト表示されている項目の中から「着せかえ」を選択します。

続いて表示される項目の中から「マイ着せかえ」をタップ。

LINE-backgroundimage

こちらに用意されている「基本」「コニー」「ブラウン」「ホワイト」「ブラック」の着せかえは無料で使用可能です。

トーク画面の見やすさ重視なら「ホワイト」や「ブラック」。

LINEのオリジナルキャラクターで画面を華やかにしたいなら「コニー」や「ブラウン」。

自分の気分に合わせて、いろいろ試してみましょう♪

LINEアプリ内「着せかえショップ」で購入する方法

LINEアプリ内にある「着せかえショップ」では、有料の公式着せかえとクリエイターズ着せかえを購入することができます。

LINE-backgroundimage

ホーム画面で「着せかえ」をタップすると、LINE着せかえのショップに移動できます。

色々と吟味して買ってみてください♪

Webストア「LINE STORE」で購入する方法

アプリ内にある「着せかえショップ」のほかに、Webストア「LINE STORE」からも着せかえを購入することができます。

LINE STORE」にアクセスして、メインページの画面左上にあるメニューアイコンをタップします。

LINE-backgroundimage

ズラッとリスト表示されたメニューの中段にある「公式着せかえ」と「クリエイターズ着せかえ」のいずれかを選択すると、販売中の着せかえをチェック可能です。

LINE STOREで購入する際には、以下の2つのメリットがあります。

  • LINEクレジットへ購入金額の1%還元される
  • 友達へLINE着せかえをプレゼントすることができる

特にiPhone版LINEアプリでは、アプリ内「着せかえショップ」で友達にプレゼントすることができないため、プレゼントしたい場合には「LINE STORE」で購入しましょう♪

【まとめ】LINEの背景を変更する方法

ここまでLINEトーク画面の背景画像を変更する方法をご紹介してきました!

サクッとまとめると以下の通りとなります。

Q.LINEのトーク画面はどうやってカスタマイズできるの?

A.好きな画像を設定する方法と、「LINE着せかえ」で変更する方法あります。
画像で設定する場合は、設定範囲が「友だちごと」か「全員」か選択できます。

Q.LINE着せかえとは?

A.トーク画面の背景を含めた、LINEアプリ内の様々なアイコンやボタンをカスタマイズするアイテムのことです。


この記事に関するキーワード