スマホで見つける、もっと可愛い私

Skype繋がらない原因はこれかも!対処方法も紹介するよ!

Skype繋がらない原因はこれかも!対処方法も紹介するよ!

Skypeをインストールし直す

Android-Skypeアプリアンインストール

次に、Skypeのアプリをインストールし直すことも有効です。スマホの場合はアプリを長押ししてアンインストールします。

Skypeアンインストール

PCの場合は「コントロールパネル」から「プログラムのアンインストール」を選択。Skypeを探して削除しましょう。
 

Skype for Webを使用する

アプリを使っていて不具合が治らない場合は、SKype for Webというブラウザ上でのサービスを利用することもおすすめ。

Skype-for-Web

アクセスするだけで簡単に機能が利用できますよ!

Skypeがつながらない!登録内容を忘れた場合は

最後になりますが、Skypeのログイン情報を思い出せずに、使うことができない場合の対処法を紹介します!忘れた場合でも慌てずに操作して、使えるようにしましょう。

 

Skypeのパスワードを忘れた

Skypeにログインするパスワードを忘れた時の対処法です。以下のリンクからパスワードをリセットすることで解決できます。


 

Skypeのユーザー名を忘れた

Skype-サインインオプション

次に、Skypeのユーザー名を忘れた場合です。サインイン画面から「サインインオプション」を選択。

Skypeユーザー名復元

次に、「ユーザー名を忘れた場合」と記載された項目をクリックして復元させることが可能です。必要に応じて利用してみてください。

Skype繋がらない時は落ち着いて対処しよう!

今回は、Skypeで機能が思うように使えないことに焦点を当てながら対処法を解説してきました。アプリ側のサーバーエラーだけでなく、PC側の設定の問題やWi-Fiといった通信に関する問題などさまざまな要因が考えられます。

アプリ側のサーバーエラーの場合は、すぐに対処することが難しいですが、それ以外の場合ではたくさんチェックできることがあります!

それぞれの対処方法を試して、気持ちよくSkypeで通話ができるようにしてください!


この記事に関するキーワード