スマホで見つける、もっと可愛い私

【Android】使いやすくておすすめ!メモ帳アプリ5つをご紹介

【Android】使いやすくておすすめ!メモ帳アプリ5つをご紹介

他の人に共有することが可能

「Evernote」が多くのビジネスシーンで利用されている理由は、「Evernote」に共有機能があるため、グループで共同プロジェクトを立ち上げ、データを共有し合えるからです。共有方法を説明します。

「Evernote」のメモ作成画面を立ち上げます。画面右上に「︙」があるのでクリックしましょう。

メニュー

ドロップメニューが表示されます。表示されるメニューの中から「共有」を選択しましょう。

共有

「連絡先の提携」を勧めるポップアップが立ち上がるので「リクエスト」をクリックしましょう。選択した連絡先とのメモの共有ができるようになります。

リクエスト

ファイルの添付は複数の形式に対応している

「Evernote」アプリは、一括管理機能や共有機能に優れたツールですが、「Evernote」がさまざまな背景を持つユーザーから愛されている理由には、ファイルの添付をいろいろな方法で行えることが挙げられます。

メモを直接入力し保存する方法に加えて、紙に走り書きしたメモを写真に撮って保存することも可能です。

写真保存

またキーボードによるメモの入力ではなく、直接スクリーンに手書きをしてメモを保存することも可能です。

手書き

さらに音声でメモを保存することも可能です。

音声メモ

【Android】パステルカラーが楽しいメモ帳アプリ「Myメモ 〜おしゃれなメモ帳〜」

5番目に紹介する、Androidスマホのおすすめ手帳アプリは、「Myメモ」です。「Myメモ」アプリは、Android端末でも、iPhoneでも利用できるアプリです。

辛口で評判のApp Storeのレビューで、「Myメモ」は4.2という高評価を得ている、信頼性のとても高いアプリです。「Myメモ」アプリは、とにかくデザインが可愛く、自分好みにカスタマイズできるので、女性に大好評のアプリです。

Myメモ

「Myメモ 〜おしゃれなメモ帳〜」とは

「Myメモ」アプリは、福岡県福岡市に本社を置く、株式会社エニセンスが開発したアプリで、「毎日をもっと自分らしく」というテーマの下に制作された「My」アプリシリーズの1つです。

「My日記」「Myアルバム」「Myダイエット」「Myメモ」「My家計簿」「Myミュージック」の6つがリリースされ、累計ダウンロード数は100万を超えます。特に10代後半~20代の女性の間でヒットしているようです。

MyApp

見た目が可愛くて機能がシンプル

たくさんあるメモ帳アプリの中で、「Myメモ」アプリが若い女性の間でとても人気がある理由には、「Myメモ」アプリのデザインがとても可愛らしく、なおかつ操作がとても簡単なことが挙げられます。

「追加」ボタンを押せば、メモ作成が立ち上がるので、メモをすぐに書き込めます。きらびやかな派手さはないものの、色鮮やかで落ち着きのある色合いが特徴的で、多くの女性が好感を持つ理由の1つになっています。

メモ作成

色分けして便利に管理できる!

「Myメモ」アプリの使いやすさの理由には、操作が簡単な事に加え、テーマごとに色を変えてメモの管理と保存ができることも挙げられます。色が違うので、すぐに自分が探しているメモが保存されているテーマを見つけられます。

整理整頓もとても楽に行えますよ。

色分け管理