スマホで見つける、もっと可愛い私

インスタ(Instagram)のDM画面のデザインが変えられるようになったよ!自分好みにカスタマイズしちゃおう!

インスタ(Instagram)のDM画面のデザインが変えられるようになったよ!自分好みにカスタマイズしちゃおう!

DM画面のデザインを変更すると、相手に通知がいく?

ここでひとつ、気にしておきたい点があります。

この機能を使ってインスタのDMのデザインを変更すると「相手がDM画面のデザインを変えましたよ」というメッセージが表示されるんです。

プッシュ通知は飛ばないようですが、あまり気ごころ知れていない相手にこの操作を何回もしてしまうと、いぶかしがられる可能性もあるので注意してください!(笑)

インスタを見てもDM画面が変えられない!どうして?

上記の手順でもインスタのDM画面のデザインが変えられない

そもそも「テーマ」が表示されない

そんな人もいると思います。

だけどインスタは新機能を発表するたび、一度にすべてのユーザーに開放することはしないんです。

きっとすぐに使えるようになるので、もう少し待っていてくださいね。

また、アプリをアップデートしたり、再起動させたりすると開放される可能性もあるので、そちらも一度試してみてください!


この記事に関するキーワード