スマホで見つける、もっと可愛い私

【Facebook】プロフィールを作ろう!作成手順や設定方法は?

【Facebook】プロフィールを作ろう!作成手順や設定方法は?

この記事は公開日から1年以上が経過しています。

投稿した写真をプロフィール写真に設定している人は注意!

プロフィール写真を削除する際、注意すべきなのは、使用している写真が投稿した写真の場合、プロフィール写真を削除すると、投稿した写真まで削除されてしまうことです。それが嫌な場合、削除を控えるか削除せずに写真を変更しましょう。

写真の削除

Facebookのプロフィール写真を非公開にする

ここまで、Facebookのプロフィールの変更・削除の方法、公開範囲の制限をかけてプロフィールを非表示にする方法、プロフィール写真の変更・削除の方法について紹介しました。

公開範囲の設定を使ってプロフィールの閲覧を制限できるのであれば、プロフィール写真も閲覧制限できそうですが、それは可能なのでしょうか。

プロフィール写真を非公開にする方法は基本的にない!

残念ながらFacebookには、プロフィール写真を非表示にする機能はありません。プロフィール写真は、本の表紙のようなものです。表紙が真っ白な本はありません。

表紙は読者の購買意欲を駆り立てる大切なものです。同じように、Facebookのプロフィール写真は、閲覧者の興味を引く大切なものなので、非表示にはできません。

公開しても問題がないような写真を設定する

Facebookのプロフィール写真は、世界中の人から見られるものである、という前提で写真を選ぶことは大切です。第三者が見ても困らない写真を選び、自分のプロフィール写真として使用しましょう。

オリジナル色のあるFacebookのプロフィールを作成しよう!

Facebookのプロフィールは、自分自身をいかにアピールし、相手に好印象を持ってもらえるかがカギを握っています。

また、Facebookでたくさんのフォロワーを獲得するための重要なカギの一つはプロフィールです。相手に好印象を与える自己紹介やプロフィール写真を載せれば、多くのユーザーが必ず振り向いてくれます。

オリジナル色を出した、魅力的なプロフィールを作成してみましょう。

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。