『かわいい』が生まれる場所。

iPad全4種類から紹介するよ!あなたにおすすめな機種はこれだ!

iPad全4種類から紹介するよ!あなたにおすすめな機種はこれだ!

対応している機能

本体上部のトップボタンには、Touch IDがついているため画面にロックをかけることもできます。

他のiPad同様にApple Pencilやキーボードを接続して使うことも可能です。

さらに、今までよりも高速で通信を行うことができるようになったため、リモート通話も快適に行うことができるようですよ。

【おすすめiPad】iPad mini

最後にご紹介するのは、「iPad mini」です。

名前の通り、iPadの中で1番小さいモデルになります。

どのような人におすすめなのでしょうか?

今回ご紹介する最後の機種となりますので、「どれが自分に合っていたのかな?」と考えながら読んでみてくださいね。

頻繁にゲームや電子書籍として使う人におすすめ

iPad miniはサイズが小さいため、とても持ち運びが簡単です。

そのため、持ち運んで利用したい人におすすめな端末になります。

サイズが小さいだけでなく、重さも軽いので、本や雑誌を実際に持ち運ぶより楽に持っていくことができますよ。

以前のモデルではApple Pencilに対応していませんでしたが、今発売されている第5世代ではApple Pencilに対応しています。

基本スペック

iPad miniの基本スペックを確認していきましょう。

iPad mini

出典:Apple公式

容量は、64GBと256GBの2種類です。

カラーは3種類あり、シルバー・スペースグレイ・ゴールドになります。

他のモデルでは、重さが基本的に450g以上ありますが、miniに関しては、なんと約300g~309gです。

モバイル端末での100gの違いは、非常に大きな違いなので、とても軽いことがわかります。

対応している機能

他の高スペックモデルのように、処理速度が超速い!などはありませんが、基本的な使い方ができて持ち運びをしたいという方にはとてもおすすめな端末です。

カメラやメモ帳など、基本的な機能はすべて備わっているので、問題なく利用できます。

サブ端末として考えているのであれば、ピッタリかもしれませんね。

使い方によって選べる4種類!自分に合ったものが見つかる!

今回の記事では、iPadについてお話ししていきました。

あなたの目的に合う端末は見つかりましたか?

どのような人におすすめなのか、最後におさらいしていきますね。

まず、基本モデルの「iPad」は、はじめて使う人におすすめです。

家メインで使う予定で、あまり持ち運びを考えていないのであれば、十分iPadで不便なく楽しめますよ。

そして、イラスト・デザイン作成などのクリエイティブな使い方をしたい方であれば、「iPad Pro」がおすすめです。

他モデルにはない大容量タイプもあり、どれだけ多くのデータを保存してもサクサク動かすことができます。

画面も大きいので、細かい編集作業も楽々です。

現行モデルの中で、1番サクサク動くものが欲しい方は「iPad Air」が良いでしょう。

今、公式で取り扱われているiPad端末の中では1番高スペックと言えます。

元々Airは薄く軽い設計になっているので、ストレスなく持ち運びもできるでしょう。

最後、「iPad mini」は家でも外でも同じくらい使いたい人におすすめです。

1番小さく軽いので、はじめから外で使う予定の人はminiを選ぶと良いですよ。

名前は似ていますがそれぞれ特徴があるので、自分に合ったものを探してみてくださいね。

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。