『かわいい』が生まれる場所。

【iPhone】アクティベートできない!原因と対処法をご紹介

【iPhone】アクティベートできない!原因と対処法をご紹介

Contents[OPEN]

別のSIMカードで試してみる

SIMカードを差し直してもダメなら、別のSIMカードを差し込んで初期設定が行えるか試してみて下さい。

別のSIMカードだと正常にアクティベートできるようなら、あなたのSIMカードに問題がある可能性が高いです。

逆に別のSIMカードでもダメなら、iOSやiPhone本体の不具合、SIMトレイの汚れなどが原因として考えられます。

別のSIMカードが用意できない場合は、Amazonなどでアクティベーション専用のSIMカードが数百円程度で販売されているので、それを使ってみて下さい。

SIMカードとトレイを掃除する

SIMカードやトレイに汚れやホコリがあると、iPhoneがSIMカードを認識できない場合があります。

そのため、SIMカードとトレイを柔らかいタオルや綿棒などで優しく丁寧に掃除して、汚れを取り除いてからSIMカードを差しこんでみて下さい。

iPhoneがアクティベートできない時は対処法を試してみよう!

iPhoneがアクティベートできないのは、iOSのバージョンが古い、本体に問題がある、SIMカードが入っていないなど様々な原因が考えられます。

まずは、なぜアクティベートできないのか原因を探ってから、適切な対処法を試してみましょう。

迷った時はこの記事を参考に操作してみて下さい!

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。