『かわいい』が生まれる場所。

iPhoneでオススメの可愛い絵文字&特殊絵文字を紹介!インスタをお洒落にする組み合わせも教えます♡

iPhoneでオススメの可愛い絵文字&特殊絵文字を紹介!インスタをお洒落にする組み合わせも教えます♡

ピンク系の可愛い絵文字

ト

ピンク系は可愛いの王道♥

バレエシューズやネイルなど、おんなのこが好きなものの絵文字が揃っています!

どんどん新しい絵文字が追加されているので、気付いていないだけで、意外と欲しかった絵文字があったりします。

絵文字は常にチェックが欠かせませんね♥

絵文字を可愛く組み合わせて、インスタをもっとお洒落に♥

色々な絵文字がありますが、組み合わせを考えることでもっと可愛くなるって知ってましたか?♥

絵文字の組み合わせまで気を配れば、インスタのプロフィールや投稿がもっとお洒落になること間違いなしです!

絵文字をかわいく見せるコツは色味を合わせること!

それでは可愛い絵文字の組み合わせ方を紹介します!

iPhoneの絵文字をたくさん使うと文面がごちゃごちゃしてしまって好きじゃない…そんな人もいると思います。

そこでオススメなのが、これまでに紹介した画像のように色別に絵文字を組み合わせることです♥

SNS投稿の際は、その写真に合わせた色味を組み合わせるのも可愛いです(^^)

もちろん話の内容に合わせて絵文字をチョイスするのも良いですよ!

また、上記の絵文字に、その絵文字に近い色のハートを組み合わせるなどするとさらに可愛いです♥

参考にしてみてくださいね!

アプリで使える可愛い特殊絵文字編

続いて紹介するのは、モノクロカラーの特殊絵文字です!

ト

このように、Instagramのプロフィールや投稿に使われているのをよく見かけると思います。

動物だったりお花だったり、とにかくたくさんの種類があるんです!

特殊絵文字オススメアプリ①Fonts

ト

このように、キーボードから直接特殊絵文字を入力することができます。

特殊絵文字の種類はそこまで多くはないのですが、人気なものや使いやすいものが集められているので、特殊絵文字の初心者さんにオススメです!!

そして、もう一つオススメな点が、特殊フォントも同時に使うことができるところです。

Instagramにも新しいフォントがさらに追加されましたが、そこにないフォントもあります!

使い方

まずはアプリをインストールします。

アプリをインストール後、設定画面から【一般】→【キーボード】を選択します。

ト

さらに、【キーボード】→【新しいキーボードを追加】で、Fontsを選択します。(私はすでに入れていたので、上の欄に入っています)

ト

これで、キーボードに追加されるので、地球儀マークを押してキーボードを変えることで、使うことが出来るようになります!

オススメアプリ②特殊文字記号

1万個以上の特殊文字が収録されており、特殊絵文字もたくさん入っています!

いくつかのカテゴリがあり、そのなかから可愛い特殊絵文字を探していきます。

まずは、可愛い特殊絵文字がいっぱい揃っているカテゴリから紹介していきます。

オススメの特殊絵文字収録カテゴリ

使い方

こちらからアプリをインストールしてください。

先ほどのやり方で、同様にキーボードに追加することができます。

ト

しかし、あまりに種類が多いのでオススメしません。

あらかじめお気に入りのものを調べて、コピー&ペーストでメモ帳にまとめておき、そこからコピーして使うほうが正直断然はやいです!!

ト

このように空白を作っておくと、使いたい部分だけ自動で選択されるので手間もかかりません!

また、特殊絵文字同士をくっつけた組み合わせで保存しておけます(*´∀`)

私は画像下のように、インスタの改行で使える【空白】も同じメモ帳欄に載せているので、非常に便利です!

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。