【LINE】有料スタンプの買い方と買えないときの対処法をご紹介!
Contents[OPEN]
- 1スタンプを買う前に!LINE STOREとスタンプショップの違い
- 1.1「LINE STORE」
- 1.2「スタンプショップ」
- 1.3購入時の値段は一緒
- 1.4【LINE STORE】決済方法の種類
- 1.5【スタンプショップ】決済方法の種類
- 1.6LINEポイントをコインに変換
- 1.7LINEコインはいくら?
- 1.8【LINE STOREとスタンプショップ】お得なのはどっち?
- 2【LINE】有料スタンプの買い方
- 3【LINE】スタンプの買い方《ポイントを使用》
- 4【LINE】スタンプの買い方《注意点》
- 5【LINEスタンプ】買い方は正しいのに購入できないときの原因
- 6【LINEスタンプ】買い方は正しいのに購入できないときの対処法《バージョン》
- 7【LINEスタンプ】買い方は正しいのに購入できないときの対処法《通信環境》
- 8【LINEスタンプ】買い方は正しいのに購入できないときの対処法《容量不足》
- 9【LINEスタンプ】買い方以外の問題点も見直してみよう
- 10有料スタンプは「LINE STORE」と「スタンプショップ」で購入可能
【LINEスタンプ】買い方は正しいのに購入できないときの対処法《通信環境》
スタンプ購入時は通信環境を整えておこう!
通信環境が不安定でスタンプが買えないことがあるので、通信環境が整ったときに買いましょう。
Wi-Fiの接続状況を確認する
自宅のWi-FiもしくはフリーWi-FiなどWi-Fiに接続する場合は、端末のWi-Fi設定がONになっているかを確認しましょう。
Wi-Fi設定をONにすると、接続する電波を自動で検索してくれます。
ホテルやカフェなどのフリーWi-Fiではパスワードを入力しないと利用できない場合があります。
設定>Wi-Fiオン
「設定」より「Wi-Fi」を選択し、「Wi-Fi」がオンになっているか確認しましょう。
グリーンになっていればオンの状態です。
カギマークが付いているものとカギマークがないものがあり、カギマークがないものが「フリーWi-Fi」です。
ただし「フリーWi-Fi」はカギがかかっていないので、ハッカーに盗み見されている可能性もあります。
クレジット情報などを入力する場合は、お勧めできません。
機内モードになっていないか確認する
機内モードにしている間はネット接続していない状態になるので、データの送受信は不可能になります。
コントロールパネルを開き、飛行機アイコンがオレンジになっているとオンになっているので、飛行機アイコンをタップしオフに設定を変更しましょう。
【LINEスタンプ】買い方は正しいのに購入できないときの対処法《容量不足》
端末の容量は十分に空けておこう!
十分な空き容量がない場合は、スタンプをダウンロードすることができないことがあります。
端末の容量を十分に空けておきましょう。